• ベストアンサー

韓国でのスマートフォン利用について

今度私の彼女が韓国に1か月ほど行きます。 今、auのスマートフォン、IS17SHという機種を使っているのですが できる限り安く日本にいる私と連絡を取るためには、どのようにしたらいいのですか? LINEなどを使って話せば国内なら無料ですが、韓国だと通信料金が発生するのですよね? レンタルWi-Fiルーターっていうのを借りるのがいいのでしょうか? それとも、auのwifiに接続したほうがいいのでしょうか? それとも、普通に電話してしまったほうが、結局安上がりだったりするのでしょうか。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

やはり頻繁にインターネットするならダントツでWIFIルーターを借りるのが安いですね。 しかしながら、宿泊先に無料WIFIが有る場合は時間帯を固定して話をする様にすればWIFIルーターも要らないかも知れませんね。一考の余地ありです。 尚、LINEの様にインターネットを使った通話は全世界パケット料金のみです。 つまり、WIFIルーター、ダブル定額、auWIFIスポット、の料金内です。 au海外ローミング(海外提携キャリア) 3G、LTE、インターネット →20万パケットまでのパケット通信料が最大1,980円/日、どれだけ使っても最大2,980円/日。 他通話料金など→http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/area-charge/view-country/dp/asia/South+Korea/?area_name=asia&country_id=as04&communications=1 キャリア回線での通話料金について、海外の使用で気を付けたいのは日本から掛かって来た場合に、双方に料金が掛かるという事です。 日本に居る人は通常国内通話料金ですが、ローミング中の場合、現地に居る人は着信料金が1分毎に加算されますので「掛かって来たから」と安心出来ません。 海外から日本に掛ける場合は発信者が全額支払いになり、着信者は無料になります。 au Wi-Fi SPOT(海外提携先) →1分あたり27円/分、1日どれだけ使っても上限1,480円/日 レンタルWIFIルーター 韓国平均500円/日 レンタル比較→http://overseas-mobile.com/index.html 韓国にもフリーでWIFIを開放しているショップやカフェは有る(上記レンタル比較に情報が有ります)ので、インターネットの頻度で決めても良いと思います。 滞在先にフリーWIFIが有れば1番ですけどね。 とにかく、データ通信、3G接続、の端末の設定をしっかりヤラないと不用意に通信してしまう事が有り、auと提携していないキャリアと接続した場合は料金も青天井になってしまいますので気を付けて下さい。 料金の掛かる3G網を使わない様にSIMを抜いて置くのが1番です。 SIMを抜いてもWIFIでインターネットは出来る筈です。

tsu180sx
質問者

お礼

URLを付けた細かい回答に感謝します! すごくわかりやすく、ためになりました!

その他の回答 (1)

• phj
回答No.2

lineが使えるならそれが一番安上がりです。 インターネットでつながるline(スカイプでも同じ)なら、国際電話代は発生しないからです。 そのためには、韓国国内で安価にインターネットにつながる必要がありますので、日本または現地でwifiルーターをレンタルするのが安上がりになるでしょう。 しかし、移動しながら電話するのは国内の携帯電話のようには行きませんので、一定の場所にとどまってlineを使うことになるでしょうし、日本にいる質問者様から呼び出しをかけてもなかなかつながらない、ということになるかもしれません。 質問者様が連絡を取りたいときは、日本から普通に電話をする(ただし取らない)-彼女さんがそれを確認したらすぐにlineで折り返し連絡する、というのがいいと思います。 でも、実際のところ日中観光している時間帯に連絡を取り合うのは難しいと思いますよ。その辺は、質問者様が我慢のしどころです。

tsu180sx
質問者

お礼

なるほど・・・ わかりやすくありがとうございます!