• 締切済み

函館観光についてアドバイスください

8月5日と6日、札幌から函館へ行きます。無理がないかプランチェックをお願いします! 5日はみなと祭の最終日だそうで混雑が心配なのと、5日の温泉は他におすすめがあったら教えていただきたいのと 6日が雨の予報なので楽しめるのかが心配です。アドバイスお願いいたします。 【1日目】8月5日 (6時)札幌出発。高速にのる。 (11時)ハーベスター八雲で昼ご飯 (14時)大沼公園で遊覧船 (16時)七飯町の昆布館 (17時半)七重浜の湯 (19時)ベイエリアで夕ご飯 (20時)函館山 (22時)松風町のホテルへ 【2日目】8月6日 (7時)朝市 (10時半)函館ベイクルーズ (15時まで)ベイエリア付近、散策しながら観光 (15時半)土方啄木ロマン館 (16時)五稜郭公園 (17時)函館インターから高速のる

• kiuko
  • お礼率94% (180/191)

みんなの回答

• zaykax
回答No.2

1日目の夜は余裕が全く無いように思います。 ベイエリアで夕ご飯、と云ってもお店が予約済みでその店の駐車場に すぐ止められる確約があるなら大丈夫でしょうけど、そうでなければ 60分で駐車場を探して店を探して着席して注文して食事して支払して ロープウェー乗り場まで移動するのは大忙しでしょう。 ましてや、お祭りの日ですからね。 昆布館と七重浜の湯は時間帯を選びませんので帰りに寄ることにして、 1日目は早めに函館市内に入った方がいいと思いますよ。 1日目にどうしても温泉を入れたいなら、大沼公園を帰りにするのも ありでしょう。

kiuko
質問者

お礼

思ったより空いていたのでスムーズに回ることができました!アドバイスありがとうございました。

• jhmi
回答No.1

函館に着き次第、車は駐車場に預けてください。翌日の15時まで車に用はありませんから、市電・バス共通2日乗車券だけで十分回りきれます。まぁ、翌日だけ市電専用1日乗車券を使って移動した方が小回りが利きます。 なお、5日は松風町から函館駅前までの道路が歩行者天国になります。市電が区間運休になってますので、駅前まで徒歩連絡になりますし、迂回が必要になります。 函館山へは函館駅前から登山バスか、十字街まで市電で行けば、ロープウェイが使 えます。どのみち、自家用車で函館山へは登れませんので。

kiuko
質問者

お礼

思ったより空いていたので市内も車移動しました!函館山もロープウェイの下に駐車場があったので助かりました。とても素敵な街ですね。アドバイスありがとうございました。