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車が信号で停まった時、ATの操作はどうしてますか?

jg0nwwの回答

  • jg0nww
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回答No.20

3 本当に、短い時はDでフットブレーキ 短い信号待ちは、Nでフットブレーキ 通常及び長い時(工事で信号待ちetc)はNでパーキングブレーキ あんまりAT車に乗らないのでね。 軽以外は、左足が暇だから左足でブレーキ踏みますけどね。 他の回答者も言っていますが、MTの場合はNでサイドブレーキですからね。 ギア入れて、クラッチ切って止まっているとレリーズベアリングが早く壊れます。 燃費計装着車で、見てれば解りますがDでフットブレーキ及びサイドブレーキで止まっている時はNでフットブレーキ及びサイドブレーキで止まっている時より燃料は確実に食っています。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.Dレンジに入れたままにしておく:13件 2.信号が長そうだったらNレンジに戻して:0件 3.停まったら常にNレンジにする:2件 4.Pレンジにする:1件 5.Nレンジでサイドブレーキ:2件 6.信号が長そうだったらPでサイドブレーキ:1件 >Dでフットブレーキ及びサイドブレーキで止まっている時は・・・燃料は確実に食っています そうですか!それは知りませんでした。 エンジンに負荷がかかっているということでしょうか。 私もATではないですが、Nでサイドブレーキはめったにやりませんが、オカマ防止にはいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

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