-PR-
rinoandmiku

Internet Exploreのインターネットのプロパティで 「ホームページで使用するページは変更できます」の部分が 変更できなくなりました。
アドレス部分が変更できず、『現在のページを使用』『標準設定』『空白を使用』もクリックできなくなっています。
どうしたら、いいのでしょうか?

又、勝手にホームページアドレスを変更できない機能ってなんかありますか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-04-01 17:41:48
    • 回答No.2
    スパイウエアーの仕業ですね・・・
    スパイウエアーの駆除さえ行えば大丈夫ですョ。

    「Spybot」だけでは駆除しきれないで残ってしまうものもありますから「Ad-aware」も使って駆除してくださいね。

    スパイウェアとは?
    http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
    まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。

    Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法
    http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html

    Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法
    http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html

    スパイウェアの種類とその対応
    http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2004-04-02 10:26:22
    • 回答No.5
    スパイウエアによくある例です。
     スタートページや検索ページを勝手に設定する。
     レジストリを書き換えて修正できないようにする。
     レジストリエディターを使えないようにする。
     
    IEのオプションを使えるようにするだけならレジストリエディターで下記キーを削除するか、値を削除するだけで復旧できます。

    HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Restrictions

    ☆注意
    レジストリの編集は危険を伴います。
    必ず、事前に、レジストリのバックアップを取るか、復元機能を使って復元ポイントを設定しておきましょう。

    また、「TweakUI」または「Power Toys for XP」のコントロールパネルの項目で、安全かっ簡単に、設定および修復が出来ます。
    • ありがとう数0
    • 2004-04-01 17:24:44
    • 回答No.1
    OSは何ですか? 他におかしなことは起きていませんか? ウィルス/スパイウェア対策ソフトはご利用ですか? Windows Updateをきちんと行っていましたか?
    OSは何ですか?
    他におかしなことは起きていませんか?
    ウィルス/スパイウェア対策ソフトはご利用ですか?
    Windows Updateをきちんと行っていましたか?
    • ありがとう数0
    • 2004-04-01 17:51:41
    • 回答No.3
    http://ag5.net/main-home.html

     スパイウエアブラスターやスパイウエアガードなら
    スパイウエアの予防も出来るみたいです(英語)尚、
    spybotも、このページからのダウンロードが可能です
    • ありがとう数0
    • 2004-04-01 18:00:04
    • 回答No.4
    http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html
     このページも参考にして下さい!
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数54
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ