• 締切済み

ホームページの設定を変更できない

先日yahooのトップページの下方にInternet Explorer7をダウンロードするバナーがあり、それをダウンロードしてみたのですが、使い勝手が悪く、自分のウェブサイトのデザインが崩れて表示されるようになったということもあったのでIE6に戻そうとあれこれ試してなんとか戻すことができたんですが、今度は最初に設定されているホームページの変更ができなくなりました。 どのサイトに設定してもMicrosoftのトップページから変更できないんです。  ツール → インターネットオプション → 「全般」タブ  の順にクリックして、URLを直接入力しても、「現在のページを使用」をクリックしてもダメでした。 どうすれば変更できるのか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEを再インストールするかリカバリしないと直らないですね。 IEを再インストールは、OSがXPならリンクを参考に http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

woglinde
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今は出先からここを見ているので、家に帰ったら早速試してみようと思います。

woglinde
質問者

補足

再インストールを試してみましたが、既に新しいバージョンなのでインストールをする必要はないとかなんとかいうメッセージが出たのでできませんでした。 あとはリカバリしないと直らないとのことですが、リカバリする前にバックアップを取っとかないといけないみたいなので、また時間がある時にやってみようと思います。

noname#145553
noname#145553
回答No.1

>URLを直接入力しても、「現在のページを使用」をクリックしてもダメでした。 その後に、右下の「適用」をクリックすれば変更出来ますよ。 そして、再起動してみて下さいね。

woglinde
質問者

補足

ご回答有難うございます。 tednycさんがおっしゃる通りに、「現在のページを使用」 →「適用」 → 「OK」 → 再起動 としてみましたが、全く変わらずでした・・・。 他に何か方法はありますか?

関連するQ&A

  • IEのホームページ設定

    Internet Explorer(IE)のホームページをgoogleにしていたのですが、いつの間にか変わってしまいました。  googleに戻そうと、以下の操作をしましたが、戻りません。googleに戻す方法を教えてください。 1.Internet Explorer を開きます。 2.ホーム ページとして設定する Web ページに移動します。 3.[ツール] ボタンをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 4.[全般] タブで、次のいずれかの操作を行います。 •現在のページをホーム ページとして設定するには、[現在のページを使用] をクリックします。 5.[OK] をクリックします。

  • IEのホームページ設定 2

    Internet Explorer(IE)のホームページをgoogleにしていたのですが、いつの間にか、以下のURLに変わってしまいました。 http://dell.jp.msn.com/?ocid=iehp googleに戻そうと、以下の操作をしましたが、戻りません。googleに戻す方法を教えてください。 1.Internet Explorer を開きます。 2.ホーム ページとして設定する Web ページに移動します。 3.[ツール] ボタンをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 4.[全般] タブで、次のいずれかの操作を行います。 •現在のページをホーム ページとして設定するには、[現在のページを使用] をクリックします。 5.[OK] をクリックします。

  • 勝手にYahooがホームページに設定されてしまいます。

    ブラウザのホームのページってありますよね。 インターネットエクスプローラでいうと家マークのアイコンを押すと飛ぶページのことです。 これをいくら他のページに変えても、PCを再起動するといつも勝手にYahooに設定されてしまい、困っています。 具体的には、インターネットオプション→全般タブ→ホームページでhttp://www.goo.ne.jpと設定しても、再起動すると常にhttp://www.yahoo.co.jpと勝手に変更されてしまうのです。 どうしたらYahooに勝手に変更されないようにできるのでしょうか? 使用ブラウザ:InternetExplorer、Sleipnir 使用OS:WinXP Pro 通常はSleipnirを利用し、Javascript以外のJavaやActiveXなどはオフにしてあります。

  • Win 8.1 個人のホームページが設定出来ず

    1.デスクトップを開き、タスク バーの Internet Explorer アイコンをタップまたはクリックします。 2.[ツール] [ツール] ボタン をタップまたはクリックし、[インターネット オプション] をタップまたはクリックします。 3.[全般] タブの [ホーム ページ] で、ホーム ページに設定するサイトの URL を入力します。 複数の URL を追加できます。[現在のページを使用] をタップまたはクリックすると、現在表示しているサイトを追加できます。複数の URL を追加する場合は、各 URL を改行で区切ります。 4.[適用] をタップまたはクリックし、[OK] をタップまたはクリックします。次に新しい閲覧セッションまたはウィンドウを開いた (または [ホーム] をタップまたはクリックした) ときに、ホーム ページが自動的に読み込まれます。 この通りやってもMSMやBIGLOBEや楽天市場等の商用ページは出来るが個人的なページに変更出来ないのですか 例 http://www7b.biglobe.ne.jp/~grandpa_taku/link/ にはどうして出来ないのですか Win 7 は出来る

  • ホームページの「ホーム設定」を変更したいのですが・・

    インターネットオプションの ●「全般」でホームページとして使用するページの変更 ●「プログラム」でWEB設定のリセット をしても元に戻ってしまいます。 また、 ●新しいページを出してそこに載っている「ホームページに設定する」 をやってもダメです。 他にやり方ありますでしょうか? 変更理由は“気分転換”位だったのですが、あまりにもかわってくれないので逆にどうしても変更したくなってしまいました。ご存知の方教えてください。

  • ワードの‘図の書式設定’の変更が出来ない

    WORD2000を使用しています。オートシェイプでホームページからダウンロードしてきた絵を文書内に挿入するのですが、文字が下方に排除されて(ずれて)しまい上手くいきません。そこで、ワードのテキストにある通りに ダウンロードしてきた絵をクリックして選択した状態で WORD2000の書式設定で 書式⇒図⇒レイアウト⇒詳細設定の順に、設定を変更しようと試みるのですが、詳細設定のボタンが白く生きていない状態でクリックする事が出来ず設定変更をすることが出来ません。同じ‘図の書式設定ダイアログボックス’にある折り返しの種類と配置と水平方向の位置のボタン等も同様に生きていない状態です。どうすればよろしいでしょうか? よろしく御願い致します。

  • インターネット利用に際しての設定

    先日、Internet Explorerの処理速度が速くなるということで、Microsoftのウェブサイトから見つけてメモしていた方法で「セキュリティレベル」のいくつかの項目を変更しておきました。ただ、画像も全く表示されなくなってしまったので、以前の状態に戻したいと思うのですが、どのように設定を戻したらいいのか分からなくなってしまいました。「既定のレベル」をクリックもしてみましたが、依然、画像は表示できません。どうしたらいいでしょうか。ご存知の方はアドバイスを宜しくお願いします。(OSはWindows98SE、Internet Explorerは6です。)

  • ホームページの変更

    ホームページの変更できなくて、今困っています。「インタネットオプション」→「全般」→「ホームページ」→「現在のページを使用」→適用してOKをクリックしてても、もう1回開くとホームページが変更されてないです。ホームページが保護されたんです?助けてください。PC苦手なので、分かりやすい説明をしてくれるとすごく助かります。お願いします。

  • インターネットエクスプローラー最初に表示するページの変更

    こんにちは。 質問がありまして、投稿させて頂きました。 タイトル通りなのですが、変更することがうまく出来ません。 具体的に申し上げますと、 ツール → インターネットオプション → 全般タブ → ホームページ の所に記載されている、部分を書き換えました。 そうするとその場では、新たに インターネットエクスプローラーを立ち上げると、その書き換えたサイトが表示されるのですが、PCを再起動すると、また元々の設定されているページが表示されてしまいます。 ちなみに、そのページはmsnのページです。(http://www.msn.co.jp/home.armx) PCを再起動しても、設定を変更した設定を残す方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? お手数をおかけしますが、ご指摘宜しくお願い致します。 OS:Windows XP Microsoft Internet Explorer(SP1) 自作PC

  • IEトップページの変更が出来ない。

    すみません。 ネットで某掲示板を読んでいて 貼られていたリンクをクリックしたら、 次々とページが開き、エロサイトの リンクだったのですぐ消したのですが、 その後、IEを立ち上げると、一番最初に 行くページをMSNに設定していたのに 別のページに書き換えられてしまいました。 散々なのですが、プロパティから 全般タブで、ホームページとして使用する アドレスを設定できますよね? 書き換えられたページを元に戻そうと したんですが、 ボタンもアドレス欄も灰色の表示になっていて 変更する事ができません。 クリックしても何も変更できないように なっています。 どなたか元に戻す方法を教えて下さい。 とても困っています。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう