• 締切済み

Outolook.comの添付ファイルについて

Windows7でInternet Explorer10をインストールしたらOutolook.comの新規作成で挿入・添付ファイルを添付しようとすると「Internet Explorerは動作を停止しました」と出て「プログラム終了」画面になって添付送信ができ無くなりました。

みんなの回答

noname#212892
noname#212892
回答No.2

ウェブブラウザはいろいろありますがIEは機能が多いですが重いので案外嫌われています Outolook.comは重いサイトでIEも重くさらにデータ送信となると結構な不可がパソコンにかかるからでしょう ウェブブラウザをクロームやファイヤーフォックスなどに変更する・メールクライアントソフトを使うなどがおすすめの解決法です

• narashingo
回答No.1

IE10で、同様な症状が出ている方が、結構おられるようです。 (outlookにてファイルが添付できない) http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_8/outlook%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1/abd396d3-5574-4b57-9cf0-4f84961898d1 inprivateブラウズで回避できるとか、アドオンを無効にしたらできたとか、Microsoft CommunityのFAQにありますが、完全な解決方法が示されていないようです。 フォーラムモデレーターがPCの新規ユーザーではどうかとか、クリーン ブートで確認とかアドバイスしていますが、仮に、IE9に戻したら(IE10の削除でOK)改善したり、Firefoxなどのブラウザで問題ない(私のFirefoxではOK)のでしたら、IE10自体が自社サービスのOutlook.comに完全サポートできていないということでしょう。