• 締切済み

髪の毛のカラーについてです。

夏なので髪をハイトーンにしようと思っているのですが、 バイトがありますので1週間だけにしようと思ってます・・・。 そこで質問なのですが、 しろに近い金に前髪(と後ろにも?)にシャドーに青をいれるか、 全体を灰色にしようと思ってるんですけど これをやる場合、美容院に1回いくだけでできますか? いまはこげ茶くらいの色です。 なるべく1日でやってもらいたいのですが・・・・。 髪の毛傷むのとかは承知です。 今年しかできないので、思い出としてやりたいです。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんにちは 元美容師です。 美容室でやるなら出来ます。 問題は、黒に戻す事です。 白に近い所までブリーチすると、その後黒染めをしても染まらないか、染まってもすぐに色が抜けてしまいます。 まめに染めなくてはいけなくなるので、それが面倒なら、考え直した方が良いかと思いますよ!

関連するQ&A

  • 髪の毛の傷みとカラーの仕方。

    髪の毛をよく染めるのですが最近髪の毛の傷みが酷くなってきて毛先に色がありません(毛先だけ白色)切れ毛も凄く多くて前髪が短くなってしまいました。美容院の方からも傷みが酷いので結構心配されたのですが仕事?のため髪を染める事を止めるわけにはいかないのでダメージをなるべく治す方法があれば教えて下さい。いちおシャンプーやトリートメント等はカラーケア用の市販されている物を使っていて洗い流さないやつも使っています。この商品が一番良いですよとかいうのがあればそれも教えて欲しいです。 後、染める色はオレンジ色(蛍光色のような鮮やかな色)なので自宅で数回脱色した後美容院に行ってオレンジ色を入れているのですが美容院で脱色した方が良いのでしょうか?黒染めもよくしているため最近なかなか脱色が上手くいきません。先日は脱色6回してオレンジ色を入れました。ちなみに脱色剤は黒染めした髪も脱色が出来る市販されている脱色剤です。 それから、オレンジ色はいつも美容院でヘアマニキュアで色を入れいるんですがヘアマニキュアだとすぐに色が落ちてしまいます。(数日程度)他にも同じオレンジ色やピンク色に染めてる人はずっと色が落ちてない人も多いみたいで友達は髪の毛を鮮やかなピンク色に染めていたのですがだんだんはえぎわだけ黒くなってきても染めた部分はピンクのままでした。ヘアマニキュアではないやつで美容院で染めたらしいのですがあまり分からないとの事でした。美容院で染める時色の指定はいつも「蛍光オレンジ」なのですが何処の美容院でもヘアマニキュアじゃないとそういう色は無いと言われます。ネットで色々な人のサイトを見ていたらこういう色でも自宅で染めている人もいるみたいで自宅染めでも美容院でも良いのでずっと色が落ちない(せめて2ヶ月くらいは)カラーについて知っている方は是非教えて下さい。

  • 美容院にて髪の毛を梳きすぎました

    本日美容院に行ってきました。 髪の毛を梳いて、前髪は眉の辺りでとお願いしました。 出来上がりを見てみると自分が思っていた以上に薄くなっていて、 髪の長さは変えないようにとお願いしていたのですが、それでも短くなっているように感じられます。 前髪も変に浮いているし大失敗です、本当にショックです。 自分の伝え方の問題もあると思いますが、どうしたらいいのでしょうか…。 髪の毛は切ってしまいましたし、もとに戻すのは無理だとは分かっています。 それでも美容師さんに言ったらなんとかしてもらえるものなのでしょうか? (1週間以内なら無料でお直しできます、と言われています) また、良さそうな髪の毛のアレンジの仕方も教えていただけると嬉しいです。

  • (1)髪の毛をちょっとでも早く伸ばすにはどうすればいいですか??

    (1)髪の毛をちょっとでも早く伸ばすにはどうすればいいですか?? (2)時間がたつと髪の毛が上にうねるというか頭のてっぺんの髪がぐちゃぐちゃになるのはどうしてなのですか?? 対処法などはありませんか?? (3)前髪はパッツン風に切った方が若くみえるのは本当ですか?? (4)写真みたいに毛先をあんなふうに切りたいのですが、 よっぽど長くないと無理なのでしょうか?? 切るとしたら美容院の人になんていえばいいのでしょうか??

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛が・・・・

    僕は、中学3年生なんですが・・・全体的に薄いのですが特に前髪が結構うすいです。 これは、仕方ないのですか?他に生やす方法はないのですか? 真剣に悩んでいます。髪の毛が生えやすい栄養とか教えてください。 後、抜けやすいの原因だと思うのですが・・どうやったら、抜けにくくなりますか? 将来俳優を目指しているのですが、髪が薄いと、とても困ります。 教えてください。

  • くたばっている髪の毛をどうにかしたい・・・

    夏に髪の毛の色をいじりすぎて、髪の毛が何も受け付けていないんじゃないかと思うくらいパサパサなんです・・・。正直、ドライヤーが怖いです。都内で髪の毛のツヤをよみがえらせることに力を入れている美容院や、オススメのスタイリング剤などがありましたらぜひ教えて下さい!!

  • 癖毛 カラー ストレートパーマ

    大学生1年生の女です。 私は中学生に入学したくらいから急に髪の毛の癖が激しくなりました。(くるくるというよりもチリチリした癖です) それからストレートパーマや縮毛をしたりしてきました。今は昔に比べるとだいぶ癖が収まりました。 高3の夏にヘナで黒染めをしました。 そして先月カラーをしたんですが…… そこの美容院は髪に優しい成分で、染めたりパーマをしてくれるみたいで結構金額も高い美容院でした。(昔そこでストレートパーマをしたんですが髪も思ったより痛まなくてストレートも長い間持ちました。ヘナで染めたときもそこで染めました。) やはりヘナで染めたのでなかなか色が入らなかったのでブリーチをしました。 そしてカラーをしたんですが染め方が下手なのか髪が染まりにくいのか…焦げ茶に染めてもらうつもりが金髪より少し暗めな色になりムラだらけになってしまいとんでもない髪になってしまいました。 このままでは恥ずかしいのでムラがなくなるように、そしてもう少し暗めにするように頼んだんですが、なかなか思ったようにはならず4回くらいカラーをし、最終的に「ムラを無くすように」と頼んだら黒になりました。 結果5回くらい染めました。 (5回染めたわりには痛まなかったのでほんとに優しい成分で染めているんだと思います。) 今は色が落ちてきて赤っぽい茶になっていてもう1回染めたいんですが… 癖もだいぶひどくなったので来月くらいにはストレートパーマをしようと考えているのでまたそこでそめてもらうか違う美容院で染めるか悩んでいます。 いくら髪に優しくても希望した色にならないと意味が無いと思うんですが、普通の美容院で染めたことがないのでどのくらい痛むのか分からないので悩んでいます。 もし私の立場だったらどちらの美容院で染めますか? (文章力無くてすみません;髪に詳しい方、回答お願いします。)

  • 美容院カラー失敗しました

    明るすぎた茶髪を、根本数cm生えてきていた地毛の色と同じ色に染めてほしいと美容院で頼みました。美容師も「地毛も少し茶色っぽいですね」と言っていたのに、仕上がりは真っっ黒!! 黒すぎて不自然だと訴えたところ、後日染め直してくれるとのことですが。髪の傷みが気になります。それに、真っ黒にしてしまった髪には色が入りにくいとも聞きます。(1)染め直す場合何日くらい置いたらいいですか?(2)真っ黒にした髪も、自然な焦げ茶にすることはできますか?

  • 髪の毛が寝ず、ふくらみます(女です)

    髪の毛が全体に頭皮に直角に生えているらしく?ふくらんで頭が大きく見えます。 特に前髪などは短いのでふわふわしておでこからかなり浮いています。 後ろの髪は重みでまだ落ち着いていますが寝起きなどはムッシュかまやつのようです。 おでこにぴたっとしている前髪にとても憧れます。 どういったものを使えば落ち着くのでしょうか。 今までワックスや馬油なども使いましたがいまいちでした。 スタイリングの仕方やスタイリング剤で、おすすめのものがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • セルフで髪の毛を染めたら…

    セルフでブリーチをして、ブラウン系のカラー剤で染めたら 緑、青っぽくなってしまいました。 特に、前髪と前に一度色を抜いた内側がひどいです。 美容院で染め直してもらおうと思うのですが、 今の状態よりひどくなってしまったら…と不安です。 美容院でも直してもらえますかね?(;_;)