• 締切済み

島根県浜田市砂浜で釣り

こんばんわ。誰か教えて下さい。 日曜日に広島市から浜田へ釣りと海水浴をしに行きたいんですが、海水場ではなく人が居ない所でしたいのです。人があまり居なく釣りが出来て、モリツキとかも出来る砂浜がいんですが、良いとこ知っている人は教えて下さい!住所とかで詳しく教えてくれたら嬉しいです。すいませんあまり土地勘ないので。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数0

関連するQ&A

  • 島根県浜田市の早朝散歩

    以前島根県出雲市での散歩について質問した者です。 とてもいい回答をいただいていたのですが、宿泊先が変更になりましたので、また質問させていただこうと思います。 9月に、家族で島根に旅行に行きます。大学2年の女です。1泊2日で、宿泊地は浜田市浅井町の、浜田駅前です。そして、早朝(といっても5時~7時の間くらい)に宿泊地近辺で散歩したいと考えています。浜田駅近辺で、30分~1時間くらい散歩するとして、オススメの道はありませんか? 私一人か、もしくは弟と行こうと考えてます。もしかしたら他の家族も着いてきてくれるかもしれません。 私は、神社仏閣や情緒ある町並みが好きです。他にも朝の気持ちいい空気を吸えそうな所も大好きです。 よろしくお願いします。

  • 島根県浜田市付近の新しくて長いトンネルを教えてくだ

    2年前の春、広島から浜田道に乗り益田へ帰る時に高速代を浮かそうとして途中のインターで下道に降りました。ナビ任せで適当に帰る途中で、新しくて長いトンネルを通りましたが、それがどの道路の何というトンネルなのかが気になっています。   弥栄村を通った記憶と、河内トンネル1212mを出て、コア温泉の少し北に出てきたのは覚えています。 それ以外は、そのトンネルが弥栄村の通過の前か後か、降りたインターは瑞穂か旭か、どの道路を走ったのか等、2年前で夜間という事で、記憶はおぼろげです。ナビの履歴にも残っていません。  ネットでも調べましたが、片方の歩道が広く取ってある大坪垰トンネルや、距離的に短いように思える森谷トンネル866mや坂本トンネル708mではなさそうです。   そのトンネルの印象としては、長さ2km~3kmかそれ以上、時間は時速約60キロで4分?、とても新しく白っぽい内壁は、わずかにテカリがあったような記憶があり、極端な勾配はく、カーブは殆ど無くほぼ直線だったように思います。 農道だったのか、日曜日の午後10時半か11時という時間帯のためか、あれだけ長いと思えたトンネルと(その前後の道路でも)対向車は一台もなく、前も後ろもいませんでした。 浜田自動車より南西で、国道191よりは北東(と思える)の区間のなかで、新しくて長いトンネルをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います。

  • 砂浜でボーっとしたい、オススメの場所は?

    泳ぎや日焼けが好きなのではないのですが、海が好きです。 気分が落ち込んだときやリフレッシュしたいとき、砂浜に座って波を見ているだけで落ち着きます。 神奈川県内で、なるべく砂浜がきれいで人が少なく、今の時期にフラッと行ってボーッと出来るオススメの海岸があったら教えてください。 出来れば平塚あたりがビジネスホテルもあるので便利なのですが、砂浜の所と防波堤みたいになってるところとあるみたいでした(釣り目的の人は来てたみたいですが)。入れない所もあったようです。 平塚でなくとも真鶴方面でも良いです。 金沢海の公園はメジャー過ぎるしアサリを掘りたくなってしまうのでそれ以外で(笑)。 バイクをとめる場所があり砂浜に降りられる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島市内での海釣りスポットを教えてください

    広島市内での海釣りのスポットを教えてください。 できれば、太刀魚もしくはスズキの釣れる所希望です。 ローカルな質問ですんませんが、お知りの方、教えてくださいまし。

  • 高知県人の方、教えて下さい。

    高知県人の方、教えて下さい。 熱帯魚が見たいです。 4歳の子供を連れて1泊2日で高知県に、一日は海に、 もう一日はアンパンマンミュージアムに行きたいと思っています。 海は、シュノーケリングができる砂浜&岩場はありますか? 高知市内では「大手の浜」というのが良さそうですが、 小さい子供が一緒となるとやはり砂浜もあって、、という環境が良いかなとも思っています。 「大手の浜」には砂浜もありますか? その近くに「住吉海水浴場」があるみたいですが、 ここでは熱帯魚が見られるポイントは無いでしょうか。 または、「住吉海水浴場」ではシュノーケリングをしている人は 夏の海水浴シーズンにいますか? また、その他に良い場所はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1泊2日広島より浜田市方面へ旅行

    こんにちは。 来月2月10日よりの連休を利用し、広島より浜田市方面への旅行を予定 しております。 浜田道を通り、旭温泉の旅館に1泊致します。 近辺には、水族館アクアスがあると思いますが、その他におすすめの 場所などございますか? 旅館にてかにを食べる予定ですので、それ以外の海産物…海鮮丼などを 食べることができればうれしいのですが。 おすすめの立寄り地あればぜひぜひ教えてください。

  • 鳥取県 青物釣り

    今週の日曜日に鳥取県で陸から青物釣りをしようと思ってるんですけど ルアー釣りがド素人なので 皆さん釣るアドバイスと 今どこがオススメか教え欲しいで 皆さんよろしくお願いします 知らん土地なのでめっちゃ不満です(泣) ホンマにお願いします

  • 広島市~山口市の移動方法について

    この度、広島市から山口市へ転勤することになりました。まったく土地勘がないので困っています。 たびたび広島へ遊びに来たいのですが、1番最速で行ける交通手段を教えてください。また、広島~山口間を高速バスや快速列車が走っているのかも教えていただきたいです。 あと山口市近辺のおすすめの場所などがあれば、そちらも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 広島市~岩国市 で、外国人旅行客に案内してあげたいです。オススメの場所はありませんか?

    私は結婚して広島市に住むことになりました。 土地勘がないのですが、 2月の始めに、私の長く親しいペンパルであるドイツ人女性が 広島に来ることになりました。 その友達であるドイツ女性は、とても日本のことが好きで この旅行で色んな日本の良さを吸収して帰りたいと話してました。 だからぜひとも力になってあげたいと思っております。 (お互いの会話は英語になりそうです。 私は英語がほとんど話せないので筆談で会話することになると思います。) 彼女は1月末から一週間、東京や京都方面をツアーで回り、 10日間、広島市のANAホテルに滞在するそうです。 10日間のうち、何日かはゆったり1人で過ごせる日を持って欲しい のですが、それ以外で彼女が希望する日があれば 広島市~岩国市の間を案内してあげたいと思っております。 広島市~岩国市方面で、良い所や面白い所、 珍しい物があれば見せてあげて楽しんでもらいたいです。 どこかお勧めの場所や楽しそうなイベントがあれば教えて いただけないでしょうか? できれば、彼女の為に、できるだけ安く、できるだけ楽しんで もらいたいと思っております。 ・イベント ・場所 ・店 ・食べ物 ・その他 ・交通機関の利用の仕方 など、どんなことでもかまいませんので教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします(><)

  • 出雲市駅・浜田駅・原爆ドーム周辺の銭湯・温泉

    出雲市駅周辺、浜田駅周辺、もしくは広島の原爆ドーム周辺に お風呂(温泉、スーパー銭湯など)を探しています。 シャワーが浴びれればいいのですが、どこか知ってらっしゃると いう方、是非とも教えていただけませんか? この週末に上記場所を巡ります。 出雲市駅周辺でしたら21時以降、浜田駅でしたら23時以降もしくは 朝の9時ごろまで、原爆ドーム周辺でしたら朝の8時以降11時半までの 間にあいている所、ないでしょうか。 自分でも探してみたのですが時間が合わなかったり場所が遠かったりで、 どうしても上手い場所が見当たりません。 JRの出雲市駅から浜田駅までの間にある駅から徒歩で入れるお風呂でも 嬉しいです。 お心あたりのある方、是非ともよろしくお願いします。