• 締切済み

異性間の、恋または愛について知りたい

幸せの形は十人十色だと思います。 相性のいい人、自分の性格、相手の性格、趣味、体格、、 異性とは別の生き物で理解することは諦めるべき、なのかもしれませんが、これで一般的な異性の考えや、すれ違い、いろんな幸せの形を知りたいです。 恋人、配偶者がいて幸せな方は 相手のどこが好きですか? どこが自慢ですか? まだいない方、 いるけど苦しい、不満な方は なにが理想ですか? ちなみに私はとにかく優しく穏やかであることです! 男女ともに回答いただきたいです! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hpki
回答No.7

妻がいますが、気配りや気遣い、相手を想う思いやりの心は 世界一だと思います。

• ririkuro
回答No.6

主人ですが、優しくて怒らないところがいいです。穏やかな人ですね。社交性はなく気は効きませんが。

• B-juggler
回答No.5

No.2です~。 ちょっと違うので・・・。相方いませんよ~~^^; 一人身ですよ^^; こういう病気なので、いたらいたで気を使うだろうし、いないのは寂しいし・・・。 でもどちらかというと、一人のほうが楽かな?と思えるようになってます。  多少強がり?かも知れませんがね^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

chararararin
質問者

お礼

少し前、つれかうつになりまして という本がありましたね! 出すぎたことかもしれませんが、私は恋愛は気を使うし疲れるし面倒ですけどやっぱりその分幸せも大きくて、心が動くのは善悪ともに人間として健康的なんじゃないかなと思います。私は。 2度もありがとうございました!

noname#184683
noname#184683
回答No.4

>恋人、配偶者がいて幸せな方は 既婚男性です。 >相手のどこが好きですか? 全て。 >どこが自慢ですか? 全て。 存在そのものが華やかなひとです。かといって贅沢ではないというところに魅力を感じています。 指図や命令などはされたことがありません。結婚しても互いに自由でいられる楽な環境を作ってくれました。 こんな回答で良いのでしょうか? 的外れかな?

質問者

お礼

とても素敵です。 愛のある、心地よい自由は信頼があってこそのものだとおもいます。 ありがとうございました!

noname#194660
noname#194660
回答No.3

恋→愛→愛情→家族愛のように、気持ちは変化するかと思います。 intelligentよりwiseな感じの頭の良い人が好きです。

質問者

お礼

なんかすごくわかる気がします! ありがとうございました。

• B-juggler
回答No.2

40の独身男(o`・ω・)ゞデシ!! 縁ですからねぇ~、こればっかりはどうしようもないかと。 電気工学、数学と理系を歩いてきたから、余計に女性は少ない。 ただ、相方がいるから幸せ?というのは思うようになってきましたね。 ちょっと話がそれるので、細かくは行きませんが、一応障害者ですので。  「適応障害」があります。うつ病です。 四つ葉のクローバーを探すのに、普通のクローバーを踏みつけて探してはいけない。 幸せを探すのに、犠牲がついてはいけないだったかな? なんかそんなのを聴いたことがあるように思います。 なので、犠牲じゃなくて、譲り合うとか、そういうことなのかなぁ?と 漠然と考える、病人でした。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

独身なのに相方がいるというのは、、少しわかりませんでした(><) ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

幸せは手で掴むことは出来ませんし、掴もうとすると逃げていくものです。 幸せにしても不幸にしても、長くなるとそれが普通になるんですよ。 幸せは求めないといけませんが、幸せを追いかけては不幸になります。 分かるかなぁ?

質問者

お礼

私は間違ったことを質問してるんでしょうか、、 幸せなのろけ話が聞きたかったので残念です。 ありがとうございました。