• 締切済み

異性間の、恋または愛について知りたい

幸せの形は十人十色だと思います。 相性のいい人、自分の性格、相手の性格、趣味、体格、、 異性とは別の生き物で理解することは諦めるべき、なのかもしれませんが、これで一般的な異性の考えや、すれ違い、いろんな幸せの形を知りたいです。 恋人、配偶者がいて幸せな方は 相手のどこが好きですか? どこが自慢ですか? まだいない方、 いるけど苦しい、不満な方は なにが理想ですか? ちなみに私はとにかく優しく穏やかであることです! 男女ともに回答いただきたいです! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.7

妻がいますが、気配りや気遣い、相手を想う思いやりの心は 世界一だと思います。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.6

主人ですが、優しくて怒らないところがいいです。穏やかな人ですね。社交性はなく気は効きませんが。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.5

No.2です~。 ちょっと違うので・・・。相方いませんよ~~^^; 一人身ですよ^^; こういう病気なので、いたらいたで気を使うだろうし、いないのは寂しいし・・・。 でもどちらかというと、一人のほうが楽かな?と思えるようになってます。  多少強がり?かも知れませんがね^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

chararararin
質問者

お礼

少し前、つれかうつになりまして という本がありましたね! 出すぎたことかもしれませんが、私は恋愛は気を使うし疲れるし面倒ですけどやっぱりその分幸せも大きくて、心が動くのは善悪ともに人間として健康的なんじゃないかなと思います。私は。 2度もありがとうございました!

noname#184683
noname#184683
回答No.4

>恋人、配偶者がいて幸せな方は 既婚男性です。 >相手のどこが好きですか? 全て。 >どこが自慢ですか? 全て。 存在そのものが華やかなひとです。かといって贅沢ではないというところに魅力を感じています。 指図や命令などはされたことがありません。結婚しても互いに自由でいられる楽な環境を作ってくれました。 こんな回答で良いのでしょうか? 的外れかな?

chararararin
質問者

お礼

とても素敵です。 愛のある、心地よい自由は信頼があってこそのものだとおもいます。 ありがとうございました!

noname#194660
noname#194660
回答No.3

恋→愛→愛情→家族愛のように、気持ちは変化するかと思います。 intelligentよりwiseな感じの頭の良い人が好きです。

chararararin
質問者

お礼

なんかすごくわかる気がします! ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.2

40の独身男(o`・ω・)ゞデシ!! 縁ですからねぇ~、こればっかりはどうしようもないかと。 電気工学、数学と理系を歩いてきたから、余計に女性は少ない。 ただ、相方がいるから幸せ?というのは思うようになってきましたね。 ちょっと話がそれるので、細かくは行きませんが、一応障害者ですので。  「適応障害」があります。うつ病です。 四つ葉のクローバーを探すのに、普通のクローバーを踏みつけて探してはいけない。 幸せを探すのに、犠牲がついてはいけないだったかな? なんかそんなのを聴いたことがあるように思います。 なので、犠牲じゃなくて、譲り合うとか、そういうことなのかなぁ?と 漠然と考える、病人でした。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

chararararin
質問者

お礼

独身なのに相方がいるというのは、、少しわかりませんでした(><) ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

幸せは手で掴むことは出来ませんし、掴もうとすると逃げていくものです。 幸せにしても不幸にしても、長くなるとそれが普通になるんですよ。 幸せは求めないといけませんが、幸せを追いかけては不幸になります。 分かるかなぁ?

chararararin
質問者

お礼

私は間違ったことを質問してるんでしょうか、、 幸せなのろけ話が聞きたかったので残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 繊細な性格

    30代男性になります。 他人からどう思われてるか気になりすぎて悩んでいます。人の性格は十人十色です。その十人十色の性格の人たちにあわす形で私は自分の性格をおし殺し生きてきました。 又同時に繊細な部分があるのが悩みの種です。 他人に少し何か言われたぐらいで、凹み、気持ちが塞ぎこんだりしてしまいます。 上記のような性格のため少しつかれてしまいました。どうすれば、楽になるでしょうか?

  • 女性であるあなたの理想とする愛のかたちは?

    女性であるあなたの理想とする愛のかたちのイメージを教えてください。理想的とする幸せな男女関係を教えてください。

  • 恋される事って….

     情欲とか、誘惑とか、ちょっと気になるという程度じゃなくて、本気で恋されることって、一生に何回あるでしょう。容姿、性格が十人並みとして。  ちなみに、本気の恋こそが幸せをもたらす、とは思ってません。友達みたいな関係の男女の方が、いい夫婦になれると思います。今まで1度だけ、熱烈に恋されたことがあったので、ああいうことはもうないのかな、期待しないほうがいいかな、と思いまして。

  • ヤクザの娘。

    ヤクザの娘ってどんな性格の人が多いですか?もし付き合ったとしても十人十色、親がヤクザだからと性格が偏る事はないのでしょうか? ヤクザの娘とは異性関係、または友達としても付き合わない方が良いのでしょうか? もしそうであれば、一般人と違う具体的な理由もお願いします。

  • 異性への愛について。

    異性への愛について。 今自分は好きな人がいます。 ただ本当に人を好きである、ということはどうなのか、というのが考えれば考えるほど分からなくなってきました。 例えば自分が相手と話したい、何らかの形でプラスになりたいと思っていても相手にとっては迷惑かもしれない。 告白するというのは、ただ自分が苦しいから楽になりたいだけではないか、相手にとっては何らプラスになり得ないのではないか。それでは無意味ではないか。 などと、相手を思う気持ちって言うのは結局自分本位で我侭な感情なのではと思ってしまいます。 その一方で相手のことを思って何にもしないというのは、ただの逃げるための言い訳で本気で好きではないのではないかとも考えてしまいます。 本当に好きなら何も考えず、相手をものにすることだけを考えるのではないか。 疑問がつきません。 答えがないのは承知ですが、色々な方の考えを聞いて、何らかのヒントになればと思い質問させていただきました。

  • デートの際のお金の感覚について

    とても似ている質問があるのですが、私が答えていただきたいと思っている内容が少し違うので質問させていただきます。 あなたは、 「デートの時は男性がお金を払うのが当然だ」 と思いますか? デートの時、異性はどう思ってるのだろうかとふと思いました。十人十色だとは思いますが、上記のように思っている人はどのくらいいるのだろうかと、純粋な興味を持っております。 質問の答えには、Yes/Noのどちらかと、性別と理由をお願いします。 男女問わず教えていただけると嬉しいです。

  • お付き合いから結婚までの期間

    いろんな価値観の方がいることや 生き方も十人十色なのは当たり前ですが 世間一般的に 30歳付近の男女が お付き合い→婚約までの期間は どれくらいが妥当だと思いますか?

  • 異性をどう選ぶか?子供を作るとして。

    私は「性質」を考えていますが「性」と日本語で言えば SEX の意味にもなります。 子供を作るときに人は異性の何をどう選ぶのか? お恥ずかしいですが 私 妻も子も居りませんのでよく分からない気もします。 この女と(この男と)所帯を持ちたい。とか この女性と(この男性と)結ばれたいと思う時 あなたは相手のどこを見ますか? 何を感じますか? その結果どうでした? 失恋、離婚、養子をもらったOKです。 あなたが異性と子供を持ちたいと思う時 何をどう思いますか? 教えてください。 男女では幾分違うかもしれませんね。 どういう結び付きがいいと(理想と?)思いますか??

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 守ってあげたくなる女は好きですか?

    ときたま質問させていただいてるContinueと申します。 最近、男性って守ってあげたくなるタイプの女性が好きなのかなぁと感じています。 以前は、人の好みは十人十色、一貫性なんてあるわけないと思っていたんですが・・・ ふと周り(男女)をよく観察すると、そそっかしい天然キャラで首輪つけとかないと心配っていう女性が好きな男性が多いような気がしました。(全部ではない) 私は、相手に尽くすタイプだとよく友達に言われます。 料理とか家事が好きなので、やってあげたくなります。普段は絵に描いたような面倒くさがりなのに、こと好きな人になると「世話好き」になるんです。わがままも言いません。自分でも不思議なくらい言いません。それは日常でもそうです。極力、相手に合わせようとする性格なんです。 ある日、友達から「あんたの包容力に甘えて、男はわがままになってくんだよ」と言われました。 確かに、私は彼氏を怒ったり批判したりせず、自分の主張を抑えてしまいます。それって甘やかしているってことなんでしょうか・・・ ただ私の性格を結果にこじつけてるだけだと思いますし、実際そうだとしても性格を変えれば済む話じゃないとも思いますし・・・ 自分では、ありのままの自分でいこうと開き直ってます。 でも、実際どうなんでしょうか? しっかり者より守ってあげたくなるような人の方が「かわいい」って思う面が男性にはやっぱりあるんでしょうか? (前者は結婚タイプ、後者は恋人タイプ・・・とか。) 「人の好みは十人十色」とはわかりつつ、あえて質問します。