• ベストアンサー

Excelでの入力値に基づく色付け→行全体に?

お世話になります。 添付の表のような形式で、「E列」にある、振込確認ができた場合(✓と入力)に、該当する行全体のフォントの色を自動的に変更することはできるのでしょうか。 色々試してみたところ、該当するセルだけにフォントの色変更を適用することはできるのですが、行全体に適用可能なのか、また、もし可能であれば、その数式を教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>該当する行の1行下の行に対して全てフォントカラーの変更が適用されてしまいます。 再掲: >A:E列を列選択する(必ず行う) 説明したのと勝手に違う操作をしているので、失敗しています。 解答した「その通りに」操作してください。 自分のやりたいようにしたいときは、まず回答の通りにしっかり行って「出来る」ことを確認し(そして失敗し)、「こうしたらどうして上手くいくのか(そして何故失敗になるのか)」キチンと理解してから応用してください。

ludivigne
質問者

補足

たいへん申し訳ございませんでした。 見直しをしたところ、思い通りにできました。 余計なお手数をおかけし、失礼いたしました。 またご縁がございましたらご教示頂けますと幸いです。 夜遅くまで本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

A:E列を列選択する(必ず行う) ホームタブの条件付き書式▼から新しいルールを開始 数式を使用して…を選び、 =$E1="✓" として、書式ボタンでフォントの色を設定する。

ludivigne
質問者

補足

たいへんお世話になっております。 4月に引き続き、たいへん迅速なご回答をありがとうございます。 試してみたのですが、行全体に適用することができました! しかし、なぜか該当する行の1行下の行に対して全てフォントカラーの変更が適用されてしまいます。 たいへん恐れ入りますが、修正方法をご教示いただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。