• ベストアンサー

この曲なに?(25年くらい前歌謡曲、女性)

hiropiroの回答

  • hiropiro
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

「あーるー晴れたー ひーるー下がりー いーちーばーへ つづーく道ー 」 ドナドナドーナードーナー・・・・・。 すいません。わかりませんでした。 なのに解答を書いてしまいました。ごめんなさい。

meron39
質問者

お礼

あははは! ありがとうございました。 おしいですねぇ。メロディーラインはかすってます。(笑) だ~れも知らないんですよぉ。(泣) でも子供の頃、自分がまねをして歌って、カセットテープに 録音してたんですよねぇ~。気になります。(笑) ヒットしなかったのかなぁ?でも子供の耳に残ってるほど だから、結構ヒットしたんじゃないかと思うけど・・・。

関連するQ&A

  • 1960から1970年代にかけて女性のヒット歌謡曲

    1960から1970年代にかけて女性のヒット歌謡曲ですが♪初めて会った人なのにビューティフルに愛されてーーー♪で始まる歌を歌った歌手と曲目を教えて下さい。小川知子のような気がしますがーーー 補足 よろしくお願いします。

  • 昭和の歌謡曲で探し物です

    「二十歳の恋」(はたちの恋かも…)というタイトルで、おそらく60年代の歌謡曲と思うのですが 歌っている女性歌手の名前を御存知でしたら教えてください。 もう 大人よ。と いきがる女の子を詠った歌です。 この曲が収録されていて、現在手に入れることのできるメディアなどを御紹介くださると、更に嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 雨の門司港(ほろ酔いカクテル)【歌謡曲の作詞】

    作詞(歌謡曲)が趣味の者(39歳)です。日本の素晴らしい夜景の一つ、美しい門司港を舞台にした歌を作詞しました。感想をお聞かせいただけると嬉しいです。 レトロ感溢れる門司は、街が持つ魅力という意味で、これから大きな可能性を持つ港町だと思っています。大人の許されない恋を郷愁とともに唄う「雨の門司港(ほろ酔いカクテル)」 。醸し出す旅情をぜひ味わっていただきたいと思います。 昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に 惹かれます。無名の私ですが、いつか誰かに口ずさんで頂けたらと願っています。何卒宜しくお願い申し上げます。(お願い:趣味の作詞ですので、誹謗中傷はご遠慮ください。) 雨の門司港(ほろ酔いカクテル) (1) 滲む空気に 色褪せた 夜の灯りに 濡れる街角 船の汽笛が 遠くに木魂(こだま)し 丘の上から 港を見下ろす 嗚呼、嗚呼 色っぽいフリをした、私 嘘をついて 甘えてみたれど 嗚呼、嗚呼 もう一度 できることならば ほろ酔いカクテル 唇を重ねながら ゆるい海風に 身をゆだねて どこへ向かって歩いているの? 無理を承知で 終わりのあるあなた でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫  あなたは気にしないで 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港 (2) 夕日を沢山 浴びた後の 夜のとばりは また格別ね 船の汽笛が 遠くに聞こえる 街のネオンが 港を照らす 嗚呼、嗚呼 大人になったでしょ、私 あなたの潤む(うるむ) 瞳に恋して 嗚呼、嗚呼 もう一度 願いがかなうなら 手を重ねあって、埠頭を歩きたかった 遥かに見える あの外国船は どこへ向かっているのかしら? 無理を承知で 終わりのあるあなた でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫  あなたは気にしないで 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港 (エンディング) 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港

  • 走れ歌謡曲を聞いた方

    昨日、ラジオ大阪(1314)を聞いていたのですが、ラジオをかけたままいつのまにか眠ってしまい、ふと目が覚めたらラジオからある女性の歌が流れてきました。聞いたことのあるような無いような曲だったので、そのままぼーっとしながらも聞いていたのですがすが、すぐに眠ってしまい、朝になったらどんな歌だったかも忘れしまいました…。でも凄く気になってるんです。 たしか午前4時前ぐらいに流れていたように記憶しているので、その流れたラジオ番組は『走れ歌謡曲』という番組だと思います。この番組を聞いてらした方の中で、どんな歌が流れたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、タイトル名だけでも教えていただけませんか?こんな説明では分かりにくいかもしれませんが。。。

  • 70年代の歌謡曲で…

    子供の頃にラジオで偶然聴いたのですが、非常に暗くおどろおどろしい歌詞で強烈なインパクトのある曲でした。しかし、どうしてもどなたのなんていう曲なのかがわかりません。今、70年代の歌謡曲がはやっているみたいなので、聴けるものなら是非もう一度聴いてみたいのですが、おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。 歌詞の感じとしては、「燃える恋ほど~もろい恋 あたしの 心の 深い闇の中から おいで おいで するひと あんた誰~」とかいうもので、この「おいで~おいでよ~」とかいう呼びかけがゾンビのようにすっごい無気味な声で、印象的だったのを覚えています。 また、現在聴けるようなCDなども、もしご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。

  • インターネットで歌謡曲を配信しているところは?

    歌謡曲が好きな、いい年のおっちゃんです。 歌を配信しているサイトに行っても、若者向きの音楽がほとんどです。 歌謡曲がズラリと並んだサイトはありませんか。 それと、作曲家の中山晋平が好きなところから、心の癒しに童謡(日本の心の歌といおうか)を集めようと思っていますが、セットですと大人が歌っているものが多いのです。 **児童合唱団などコーラス物が欲しいのですが、そんなサイトはありますか。

  • なつかしの歌謡曲がわかりません・・・

    今から30年位前 『スター誕生』 のオーディションで 挑戦者(女性)が歌っていた歌謡曲で 化粧品のCMみたいに カッコイイ洒落た感じの歌が いまだ心に残っていて気になります。 人に尋ねたり 調べたりしましたが 分かりません。  ♪○○エ~ブリデェ~ 恋の数ほど女はぁ~              ○○エ~ブリデェー・・ ♪ ○○には ♪プリーズ プリーズ♪ に近い発音の横文字です。        アーチスト名と曲名が分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 約25年ほど前の女性アイドルの曲です

    約25年ほど前の女性アイドルの曲です 確かつくば万博の頃、色々な歌手の歌が入ったオニムバスカセットを購入したのですが、 その中に入っていた女性アイドルの歌を知りたくて投稿させて頂きました。 ・おそらく題名は漢字4文字。「星」か「惑星」か、何か星に関係する言葉が入っていたような。 ・スローテンポのとても不思議な漢字の曲。 ・最初の出だしは、宇宙の遠いところから。。。「誰か私を好きらしい」←ここの言葉は確かに入っていたと思います。 ・確かものすごーく売れたアイドルではなかった。その後の活躍は??? ・そのカセットのどちらかの面の最後に入っていた。 おそらく水谷麻里さんかなぁ、と思ったのですが、 ちょっと違ったよう・・・でも似たような名前のような気がしました。 ヒントでも何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 20年以上前の歌謡曲の歌手名と曲名を教えてください

    20年以上前の曲で「どうしてあなたを見ると口もきけずに震えた~」 という歌いだしではじまります。女性が歌っていた歌謡曲なのですが、歌手名と曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔のアイドル歌謡曲、曲名を教えて下さい。

    かなり昔のアイドルの歌謡曲(たぶん、'70年代?)ですが、誰が歌っていたなんという曲名か知りたいのですが、分かる方おしえて下さい。 FMからエアチェックして、カセットテープで聴いていたので、歌詞もメロディも良く覚えているんですが、未だに何という歌か知らないんです。 出だしは、 振り向けば、街は枯葉色 ちょっぴりセンチメンタルな 心があなたを待ってます 午後の喫茶店 で、歌のストーリーは恋人と喧嘩をしてしまった女の子が、彼氏から仲直りしようという電話をもらって呼び出された喫茶店で待つ間の心境をうたったものです。 それで、結果は、 なんにもなかったフリをして いつものように笑います。 ほっぺたつついて下さいね それで、仲直り となって、ハッピーエンドで終わるんですが、この曲をご存じの方いましたら教えて下さい。