• ベストアンサー

強制退学になった場合、

強制退学になった場合、その後の進路はどうなりますか? 強制退学の理由は、お葬式の日に放火しようと真夜中カッチャマンとアルコール持参でウロチョロして、放火しようとしてる所を警備員に見つかりました。 会場から学校に連絡が行き強制退学になった場合、受け入れてくれる学校ありますか? 勉強は苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

貴方が高校生なら通信高校にでも通えばいい。 で、大検(高卒認定)でもとって大学へ行くなり就職するなり。 大学生であれば夜間大学や放送大学のような通信教育の大学も数は少なく学科等は限られますが受講できると思います。 再受験もいいのでは?編入は難しいでしょうね。 専門学校はよくわかりませんが、似たような学校は多いし、金があれば在籍できると思いますよ 全てに言えることですが 金(とコネ)があれば私学であれば裏口入学もあるようです…。

その他の回答 (5)

noname#232424
noname#232424
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q8197611.html http://okwave.jp/qa/q8199482.html と同一人物の子ですか? 大変ですね。実在する子なら,児童自立支援施設などを考えたほうがいいでしょうね。あなたの頭の中でだけ生きている子なら,あなたがなんらかの治療を受けることを勧めます。

• globef
回答No.4

>強制退学になった場合、その後の進路はどうなりますか?  人によりけり >会場から学校に連絡が行き強制退学になった場合、 >受け入れてくれる学校ありますか?  探せばあるんじゃないの? それなりの<実弾>(現金)は必要ですけどね <実弾>(現金)とコネがあれば 何とかなるでしょう  そこまでして、何の為に学校に行くの?

• localtombi
回答No.3

>お葬式の日に放火しようと 恐らく、そういう感覚を普通と思っている限りは無理かと思います。 学校というのは勉強のみならず規律や規則・ルールを学ぶ場でもあります。 それが学べなかったのですから、他の学校に行っても同じことかと思います。 勉強が苦手であれば定時制や通信制も無理です。 どうしても学校に行きたいのであれば、サポート校という手段もあります。 http://support-school.com/japan/support/index.html ただ現時点では放火は未遂であって、改心や反省度合いによっては、何とか退学は免れるのではないでしょうか?

• maiko0318
回答No.2

大検合格すれば大学いけるよ。

• 150715
回答No.1

その情報がわかったら、あり得ないでしょうね。 それとも、自己申告しますか?