コードレスのヘッドホンでTV音を聞きたい?

このQ&Aのポイント
  • コードレスのヘッドホンは販売されていますか?
  • 高音質で広い範囲で使用できるコードレスヘッドホンは存在する?
  • 家の中で使用する範囲はどのくらいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コードレスのヘッドホンでTV音を聞きたい?

こんにちは。 機械には全く無知な女子高校生です。 小さい頃から音楽が好きで、コンポでも TVでも、音楽が出る機械にはコードを繋げて ヘッドホンで聞いていました。 しかし、ここ最近は、出来れば、 お皿洗いしてる時も、洗濯を干してる時も、 家の事をしてる時に、コードなしで ヘッドホンを装着して音を楽しみたいのですが、 そもそも、そんなコードレスのヘッドホンは 販売されていますでしょうか? また、出来れば、常に、コンポなどでは、 オーケストラや、ジャズを良く聞いているので 高温や、低音をすごくひろってくれる コードレス ヘッドホンなど存在しているのでしょうか? 全く何も機械の事は知らないので、 現在の日本の技術では どこまでが限界なのか 分かりません。 お手数ですが、何とぞ、 オススメのヘッドホンをご紹介下さいませ。 今は自宅に住んでない兄が、以前、よく、ルーターを使って ルーターに装着しているメモリーカードの音楽(ネットワーク?LANs?にある)を テレビなどで聞いてましたが、 そういう操作といいますでしょうか? コードレス ヘッドホン独自も ネットワークといいますでしょうか? その電波をキャッチして音楽を聞く事は可能でしょうか? ↑すみません。 とても分かりにくい説明でして・・。 ヘッドホン装着の行動範囲は、家の2Fから1Fの行き来、 2Fのべランダまでです。建坪40坪の家くらいでウロウロしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

送信側の出力端子にこういうのを付けて http://www.amazon.co.jp/apt-X%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Bluetooth-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-BTTC-200X-apt-X-%E9%AB%98%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E4%BC%9D%E9%80%81-%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%83%BB%E5%8F%97%E4%BF%A1%E4%B8%A1%E7%94%A8-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E5%A4%96%E9%83%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A/dp/B0085HOM4K 受信側に適当なapt-x対応のbluetoothヘッドフォンを使用すれば離れたところでも比較的良い音質で聴くことができると思います。 https://www.google.co.jp/search?q=apt-x+bluetooth+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja bluetoothトランスミッターやレシーバーはいろいろな種類があるので、検索して価格やデザインなどで決めると良いと思います。 送信側、受信側ともにapt-x対応であれば、bluetoothでも比較的良い音質です。

kyouwaame
質問者

お礼

参考URLへ早速アクセスしてみます! 回答、とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• olwave
回答No.4

こんにちは。コードレス・ヘッドホンはいくつかのメーカーから販売されています。できれば、家電量販店に行って、自分の好きな音質のヘッドホンを選ぶのがベストです。(ちなみに、音質を重視するとコードレスはコード付きには敵いません)

kyouwaame
質問者

お礼

>(ちなみに、音質を重視するとコードレスはコード付きには敵いません) ↑そうなんですね。   現時点ではこれが限界なんですね。 回答参考になりました!

• meitoku
回答No.3

長時間ヘッドフォンを着用するのは耳に良く有りません。 小さな音が聞きずらくなります。

kyouwaame
質問者

お礼

なるほど。 気をつけます。 回答、ありがとうございました!

• aokii
回答No.1
kyouwaame
質問者

お礼

お手ごろ価格でとても良いですネ。 回答、ありがとうございました!