• ベストアンサー

アンティ ヴィールス

こんにちは お世話になります。 最近winndows8を使うようになりました。 ところが、インターネットにアクセスするたびに、「スピードアップ」だの、「ファイルを修復する」だの宣伝メールがたくさん入ってきて困っています。 今は、マカフィー インターネットセキュリティを使っていますが、パワー不足なのでしょうか? 宣伝があって導入したものは 「PC Speed Maximizer」と 「Disk Speedup」です ノートンアンティヴィールスなど、もっと有名どころのアンティ ヴィールスを導入したほうがいいのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PC Speed Maximizerは不安を煽ってお金をせしめようとする欺瞞ソフトです。 つぎを参考にアンインストールしましょう。 =>http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130504/1368791240

aytanosi
質問者

補足

早速のご解答ありがとうございます。 そのほかsysweakは特に「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」とい広告をベタッと貼られて困っています。 どうしたらいいのでしょう。 よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ノートンアンティヴィールス アンチウイルスです。アンティなんて言いません。 >宣伝があって導入したものは 「PC Speed Maximizer」と 「Disk Speedup」です 正直、自業自得です。 言い方悪いですが、あなたのような人は「カモ」です。 >もっと有名どころのアンティ ヴィールスを導入したほうがいいのでしょうか? 複数インストールは駄目です。 >どうしたらいいのでしょう。 こちらにどうぞ。 ただし、依頼者が多数詰め掛けているときはすぐに処置してもらえるかどうかわかりません。 http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

回答No.2

No.1 です。補足拝見。 》そのほかsysweakは特に「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」とい広告をベタッと貼られて困っています。 ・追加質問の前に、No.1 で書きました方法でアンインストールは完了したのですか。手を付けていないのですか。 ・sysweakというと次ではないですか。 =>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm ・一体どうしてこんなにも詐欺ソフトに侵入されるのですか。もう思い切ってパソコンのリカバリー(購入時の状態に初期化)した方がよいと思います。そして意味の分からない物を安易に導入しないことです。

aytanosi
質問者

補足

ありがとうございます アンインストール 完了しました 怪しいプログラムを片っ端から消しています これでうまくいくと思います