• 締切済み

パソコンで再生

テレビで録画したDVDをパソコンで再生使用としたのですが形式が違うのか再生できません。どうしてですか。また、パソコンで簡単に再生する方法はありますか。録画時に原因があるのですか。好いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

Win7以降のPCならばDVD-VRは対応してます(CPRM対応ドライブ搭載) Win7でも再生不可ならばDVDへの記録形式がAVCRECに設定されてる AVCRECは記録に使用した機器以外での再生は保証外なのであきらめるかVR形式で作成する

• OKWavex
回答No.3

対応していないパソコンでは当然再生できない ハード・ソフトを買い足して対応させるか 再生できる対応パソコンをかえばいい

• yucco_chan
回答No.2

お使いのPCがメーカー製の場合、再生ソフト(PowerDVDなど)の無償アップデートを行わないと再生できません。 下記は、NECの例です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009762 NECに限らず、多分、全てのメーカーで同様だと思います。 メーカーのQAなどを覗いてください。 又は、自動再生が始まらない時に、手動で再生させる操作をすると、IEが自動的に立ち上がりアップデートのURLが 表示される場合もあります。 尚、IODATA の外付(USB接続)DVDドライブ(の付属ソフト)でもアップデートが必要でした。

• maiko0318
回答No.1

テレビ放送はCPRMという暗号がかけられています。 よってPCで再生するにはCPRM対応のドライブと、再生ソフトが必要です。