• ベストアンサー

もしも電車がガラガラだったら

rainbow21の回答

• rainbow21
回答No.7

私も座るときは空いていれば、端っこに座ります。 電車の長椅子の場合たいてい、両端が埋まったてから真ん中ですよね。 他の方がおっしゃるように、落ち着くし、もたれかかれるというのはかなり大きいと思います。 飲食店でもそうなのですが、お客さんは(私も含め) 極力端っこに座ります。 やはり落ち着くのでしょうね。 心理的な距離というのもあるのでしょう。 あとはドア側に近いから降りやすいというのもあると思います。 冬は面白いことに真ん中から座る人多いですよ。 寒いので、端っこに座りたくても、風が入ってくるから座りたくないんでしょうね(^ー^; 季節によってもそういう違いが見られて、なかなか面白いです。