• ベストアンサー

歳をとってからのスキー

maruyanの回答

• maruyan
回答No.5

大丈夫ですよ(^◇^) ウチのオヤジ殿は退職してから始めましたよ。それもスキーでは飽き足らず、ボード・ファンスキー・挙句の果てにはラングラーフ・・・あっちこっちの大会に出場してます(もちろん入賞を目的とはしていませんが・・・) かく言うわたくしも四十代!! 運動神経ゼロで体育の成績は1か2・・・(-x-;) それでも滑ってます。 アドバイスなんて大それたものではありませんが、 まず、初めはスキー場や、その他の団体が主催するスキー教室に参加することだと思います。そこで、いろんなことを教えてもらえます。(だだし、見る見るうちに上手にはなりません・・・・私の場合ですが・・・) そして、その後スキーの上手な友達と一緒に行くことです。いろんな場面でスキー教室で習った言葉の意味が理解できるようになります。友達が教えてくれる一つ一つから「ああ、あのときスクールで言ってたのはこのことなんだ」ってな感じです。 向いているか向いていないか? うーん・・・これは滑ってみなければわからないでしょうね。でも、もしかしたら、人生をガラッと変える出会いになるかも知れませんよ。チャンスだと思って・・・・(^o^)/