知らずに路駐した!怖い男性に威嚇された経験

このQ&Aのポイント
  • お弁当を買うために車で路駐した結果、コインパーキングの出口を塞いでしまい、怖い男性に威嚇された
  • 女性が自分が悪いことを認めつつも、男性の威圧的な態度に怖さと悔しさを感じて泣いてしまった
  • 男性が自分より弱い女性に対して威嚇や怒りを向けることに驚きを感じた経験
回答を見る
  • ベストアンサー

知らずに路駐したんですが。

今日の仕事帰り、お腹が空いたのでお弁当を買って帰ろうと思い、車でお弁当屋さんの近くに路駐しました。(そのお弁当屋さんには専用の駐車場がありません。)お弁当屋さんの前には、4~5台路駐してありました。私も据え付けるように駐車をしたんですが、駐車した場所がコインパーキングの出口を少しふさぐように駐車してしまって。夜遅くに車で初めて行ったので、その場所にコインパーキングがあることも知らず、まさか出口付近に停めたことも気付かずお弁当屋さんに居ました。 しばらくすると、40代くらいの女性が『あのー、○○ー○○←(車のナンバー)ですか?ちょっと車が出れないんですが』と言われ慌てて店を出て車をどかそうとしたら、旦那も外におり、かなり怖い感じで威嚇するような言い方で『なんであんな所に置くんや』『バーが上がったらどうするつもりや』と言われ、とにかく私が悪いので『すみません、すぐどかします』と言うのですが、『すみませんじゃねーんだよ』と、さらに怒り口調で言われました。奥さんは、困った顔でやりとりを見てる様子で…。しかも、旦那は子供を抱きながら。 私が悪いのは確かです。逆の立場だったら、私も腹立ちます。 でも、あんなに怖い感じで(威圧的)、女相手にケンカ腰で言われたことに、ものすごく怖かったのと、悔しさとで帰りの車の中で泣いてしまいました。 本当に知らずに停めたので。 私は元々、気が弱い方ではなく、はっきり言うタイプなのですが、今回は私が悪いと思ったので、腹の底では、かなり言い返したい気持ちでいっぱいでしたが、グッと我慢しました。 そんな、自分の腹立たしさと、色々な気持ちが重なり、泣いてしまいました。   男の人って、自分より弱い女の人に、あんなに威嚇して怒るものなのでしょうか? 今までの人生で、このような体験したのが初めてだったので、本当に怖かったです。 自分が悪いんですが、『なんであそこまで言うわけ?!』って、1人で怒ってました…。 殴られるの覚悟で、その男の所へ行き、『私が悪いのは確かですけど、そこまで言わなくてもいいんじゃないですか?』と言いたかった。←バカですよね…。 皆さんも、自分が悪くても、何か納得いかなかった事ってないでしょうか? 何だか長々すみません。

noname#181874
noname#181874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toufukuji
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

2度と会わないでしょうから、あまり気にしないで忘れましょう。

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね! 二度と会いたくないですねー。 会っても、多分分からないと思います。どこにでもいそうな男性だったので…。 忘れよう、忘れようー! 長々と読んでいただきありがとうございました☆

その他の回答 (10)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.11

自分に甘い人だなあという印象です。もちろん質問者のほうが。 「自分も悪かった」ではなく「自分が悪かった」なんですよ。 それこそ、相手に人格否定的なことを言われても甘受すべき位に。 「確かに自分も悪かったが店員の対応が許せない」って、迷惑クレーマーのお約束のパターンです。ご注意あれ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.10

相手側の反応は「普通」ですよ。 道路交通法で駐車場の出入り口より3m以内は駐停車禁止です。 >駐車場を知らなかった。 それで済むなら警察はいりません。 状況判断ができないから、嫌な思いを相手にさせて、自分もしたんでしょ。 「知らなかった」は、ガキの言い訳で、経験を積んだ大人がするべき言い訳ではありません。 まして、、『私が悪いのは確かですけど、そこまで言わなくてもいいんじゃないですか?』は、「逆恨み」ですよ。

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後は、気をつけます。 ありがとうございました。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.9

なんか質問者さんは自身が経験して感じたことに対して同意を求めているような気がするんですけどいかがでしょう。 厳しい意見もありますよね。でも、それも意見の一つなんです。真摯に受け止めましょう。 言われるべき罵倒を受けただけで、それに逆ギレしたら笑いものになりますよ。

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にも落ち度があったので、そこは反省です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

「なんでそんなとこに置けるわけ?」の方が崇高です。納得いかないという問題にするのはヒトとしてどうかしてます。

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます。 知ってたら、絶対に置いてません。 そして、知らずに置いた私も悪いですね。 気をつけます。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.7

初めて行って夜だからわからなかったという質問者さんの事情なんて相手にしたらわかりませんよね。初めて行って夜だからわからなかったは明らかに質問者さんの落ち度ですし。怒られても仕方ない事ですし、相手が質問者さんの事情を知らないのと同じように相手の事情も質問者さんは知らないわけで。もしかしたら相手はそこまで怒る理由があったんでしょうね。 質問者さんは運転する人間として、ちょっと注意不足ですよね。 初めて行く場所だからこそ、いつも以上に注意が必要だったのでは? 車は凶器にもなるんです。考え甘過ぎですよ。

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に落ち度があったのは確かですね。 すぐに謝りましたが…。 また行くことがあれば、気をつけます☆

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.6

「女相手に」って、ここで「女」を持ち出しますか? 男も女も関係ないでしょう。 その人がそういう人なだけです。 自分が悪かったんだからしょうがないと思うだけです。 ケーキのやけ食いでもして忘れちゃうんですね。

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます。 女相手を…って、女を持ち出したのは、男対男でしたら、よく聞きますが、このような体験が初めてだったので、どうなのかな?って思ったので、聞きました。 特に変な意味はありません…。 申し訳ございません。 ただ、ああいう人もいるんだと勉強になりました。 ありがとうございます。

noname#229064
noname#229064
回答No.5

人それぞれ置かれている状況が違います。 その車の持ち主の身内が危篤の連絡が入って急いでいたのかもしれません。あるいはお弁当を買うために駐車場に車をとめていたのかも? よく町で、路駐の車が一車線を塞いでいて、緊急車両がなかなか通れないでいる光景を目にします。 車に乗る金があるなら、駐車料金位ケチるなと思います。ドライバーとしての最低限のマナーだと思うからです。 短時間でも車から離れなければならない時は駐車場に入れていますよ。 で納得いかないことなんていつもですよ。ただし自分が悪いと思えたときは、素直に謝るしかないことも知っています。

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、その場所にコインパーキングがあるのを、今日知りましたので、もしまた行くことがあれば、そこにちゃんと駐車して行こうと思います。 せっかく買ったお弁当も、あまり味わえず…っていう感じでした☆ ありがとうございました☆

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.4

30代の男です。 貴方にとっては何故そこまで言われるのか? かもしれませんが、キチンとお金を払い駐車場を利用したのに道路交通法違反者のせいで出庫に時間がかかってしまったのですから相手が怒るのも無理はありません。 貴方がどこまで最悪の事態を考えたか知りませんが、貴方は駐車場の出入り口を塞ぎ営業妨害をしたことになります。 もしも第一発見者が駐車場のオーナーだった場合 警察を呼ばれ、会社名を聞かれ、何時間でも待つから上司を連れて謝罪に来い と言われる訳なのですが、そんな場面今回のケースよりゾッとしませんか? よーく考えて下さい。 貴方の車が駐車場全体の出入り口を塞いだのです。 悪人は1人しかいません。 その悪人が揚げ足取って毒づいてはいけません。 ますは反省しましょう。 私の回答にも食ってかかられそうですね…

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、反省はしないと…と思います。 …が、あそこまで怒鳴らなくても…と思ってる自分もいます…。 …悪人ですか…。 今後は、その場所に限らず、気をつけて運転、駐車しないといけませんね!気をつけます。 ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

まぁ、今回書き込んだことで少しは気も晴れるでしょう。 駐車場で良かったね。 消防車庫の前や、病院の救急出入り口じゃなくて。 >皆さんも、自分が悪くても、何か納得いかなかった事ってないでしょうか? 会社勤めなら普通です。 自分が悪くなくても謝らなければならないことはザラですから。

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます。 消防車庫や、病院だったら最悪でした。 しかし、どの場所に置いても相手に迷惑が掛かれば、それはダメなことですよね。 今回は、私にも落ち度がありました。 反省して、今後は絶対に同じ場所に駐車はしません…。 一番に回答ありがとうございました! 確かに書いて気が少し晴れました…☆

noname#181874
質問者

補足

これまで、色々な貴重な回答ありがとうございます。 文章を書いてる時は、ムカムカ~…としてたので感情的になり少し自己中な考えな考えや、発言をしたと思います。 ただ、嘘偽り無く書くと、本当にチンピラかと思うくらいな怒り方でした。 私にも非があり、相手に不快を感じさせたから怒ったんですね。 気持ちが少し落ち着き、自分自身の行動を振り返りました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>男の人って、自分より弱い女の人に、 >あんなに威嚇して怒るものなのでしょうか?  世の中の全ての男性が そのような行動は取りません 人それぞれだという事です。 >皆さんも、自分が悪くても、 >何か納得いかなかった事ってないでしょうか?  人なんて 多かれ少なかれ 「自己中」な生き物です  納得いかなかった事なんて、あります。  世の中 広いですから もしかしたら 自分が、悪かったら 納得する人 少ないけどいるかもしれませんね  最後に! 今後は、車は、道路に止めないで駐車場に入れましょう  駐車場に入れていれば 少なくても 今回のような事は無かったと思いますよ

noname#181874
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、近くに駐車場があると今日知りましたので、今後は、そこに駐車します。 知らずに停めた、すぐに謝ったがそれでも怒鳴られたので、私自身も、ムカっ~とイラついたのかもしれません☆ 反省して、今後同じことを繰り返さないよう気をつけます☆ 逆の立場だったら、やっぱり同じようにイラついたと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 路駐について

    交通違反について、詳しい方教えて下さい。 近くのスーパー付近道路で、 ハザードをたいて5分弱(3~4分)路駐しました。 多分路駐禁止かと思われます。 他にも前後に何台か止まっていました。 またよく路駐されてる場所でもあります。 私はいつもスーパーの駐車場にとめてますが、 今回は買い物がおわり、スーパーの駐車場からでたあとに、忘れ物に気づき路駐して取りに行った次第です。 わたしが車に戻ると、 顔は見てないのですが女の30~40台の人が、 わたしの車の近くでメモをとっていました。 なにをメモってるかはわかりませんが、 わたしの車の後ろ近くの道にいたので、 もしかしてナンバーでもメモってたのかな?と思いました。 確信はありませんが、外も暗いし、わざわざメモとってるくらいなので、、なんとなく車見てた気もします。 そこにわたしが帰ってきて、 (驚いてたようにも見えた) すぐに車をだしました。 路駐って、後から取り締まられることってあるのでしょうか? 写真や動画撮影が行われたかは、わかりません。 もし撮影されてた場合はどうなのでしょう? 現行犯でないと、取り締まられないとネットで見ましたが不安で(/_;) ご回答お願いします。

  • 駐車禁止の路上に路駐させると違反?

    某店舗の警備員です。 当店には駐車場がないため、お車でお越しのお客様は近くのコインパーキングや駐車禁止の路上にお車を停めて来店されます。 その中には店側が店舗前の路上に置いた、駐車禁止を促すカラーコーンをよけて停めたり、コーンの横に停めるお客様もいれば、 「コーンをどけて。」 とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。 この場合私としては、駐車禁止なのに路駐を許可しているような気がするので、やんわりとお断りし他の場所に停めるよう促しています。 今のところ逆らったお客様はいらっしゃいませんが、万が一お客様に押し切られてカラーコーンをどけ、路駐をさせてしまったら、私は駐車違反の罰則を受けてしまうのでしょうか? 法律に詳しい方、よろしければお答えください。お願いします。

  • 大阪 十三 駐車場所

    十三で夕方から早朝まで仕事をしています。 主に車を使う仕事なのですが、駐車場所に困っています。 近くにコインパーキング等はたくさんあるのですが、1日何度も 出入りするので正直駐車場代がばかになりません。 (1日2・3回は同じコインパーキングを利用します) 路駐という方法も考えましたが、車から離れる事もしばしばあり、モラル的にも…。 なので何処か良い駐車場所をご存じの方、ご回答をお願い致します!

  • 住宅街での路駐

    私の実家に行った時の駐車について教えてください。実家には私専用の駐車場がありますが雪のため駐車できる状態ではなかったので実家の前に路駐しました。住宅街で比較的広めの道路です。夏場は路駐も珍しくない雰囲気です。ただし日常的にとめているのではなく来客が数時間の滞在にとめている程度です。このような場所で路駐は何か法に触れますか?似たような質問を検索したところ道路交通法ではなく車の管理場所?車庫?関係では駐車時間によって違反であることまではわかりました。昨日2時間ほど路駐したところ(私の車は軽でほかの車は通れるくらいあけた)はまったわけでもない人から冬は禁止だと怒鳴り込まれ騒ぎになりました。また車高の低い軽がわだちにはまりこれまた私のせいだと騒ぎになりました。ちなみに後続車は全く問題なく通過しています。また私の家の前には左折できる道もあり仮に一方を全く通れない状態にしても通行には何の問題もありません。通常は私も雪が積もっているのに路駐して申し訳ないと思っていますからすみませんというところですがこちらにはひとことも話す隙を与えないくらい一方的に怒鳴られたので謝罪しませんでした。はまった車は助けました。しかし二台とも違反だと騒ぎ立て非常に不快な思いをしました。住宅街での路駐は私のレベルでは違反に値しないと思っていますが本当はどうなのでしょうか?また路駐していたのが気に入らないから訴えるのはありですか?それとわだちにはまったのは路駐していた私の車と因果関係はみとめられるのですか?

  • 路駐中にあてられた・・・

    タイトル通り路駐している際に後方からきた車に右側前方をあてられました。 娘の体調が悪いので(39度の熱)旦那の実家の車を借り小児科に行き薬待ちをしている所でした。病院と薬局は離れている為、病院で診察を終えた後、処方箋だけだし車を一旦病院の駐車場から薬局にうつそうとしたんですが薬局の駐車場がいっぱいの為、路駐して車の中で娘と私がいました。 (インフルエンザとかの子も薬局の中にいたのでうつされたくなかった) あたった時にミラーがバン!!と言う音と共にひっくり返ってはいたものの傷はなかったしその場で主人に電話して対応してもらいました。 (私は窓ガラスにもたれていた) 相手はたぶん男性が運転していたと思うのですが助手席からおりてきた女性が対応してくれました。 借りてる車なので私自身がOk出す事もできないので連絡先を教えて欲しいと言うと携帯番号を教えてもらい車の名義人から連絡させる事を約束しわかれました。 警察を呼んでもらってもかまいませんと言われましたが娘がぐったりしているので早く薬をもらい家で寝かせてあげたかった私は訳をはなし断りました。 家に帰ってきてどうも右首側から肩にかけてが痛いのですが、娘を抱っこしていたせいもありぶつかった時の衝撃なのか判断できかねています。 路駐していた私も悪いと思いますし、警察もこちらの都合で呼んでないし車は無傷なんでこのまま首の痛みはいわない方がいいと思いますか?? なんか首がとか肩が・・とか言うと『うそやろ~』と思われそうで・・。 こういう場合って黙っておくんですかね??

  • 車のナンバープレートを撮影していたのはなぜ?

    タイトルがわかりづらくて申し訳ありません。 先日気になる場面を見たので質問させて頂きました。 1度目は昼間、2度目は夜の出来事です。 1度目は1人の中年男性が自分の車を傍らに停め、路駐してあった車の、 2度目は2人組の若い男性がコインパーキングでばーっと適当な感じで駐車してあった車数台のナンバープレートを撮影していました。 相手は特定していないような感じですし、そのコインパーキングの管理人さんでも行政の方でもなさそうです。 3人共、カジュアルな服装です。 これって何の為なんでしょうか? 時々うちに来る友人が車をコインパーキングに駐車するので、何となく気がかりになってしまいました。 いったい彼らは何をしていたのか非常に気になります。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 路駐の車をこすったみたいです・・・。

    今日たぶん路駐?アパートの階段の前のスペースにワゴン車(社用車?)を停めていた車にぶつかりました・・・たぶん。 音がしたような気がするんですが・・・夜なので自分の駐車場に停めてから確認しに行ったんですがよくわからず。 自分のサイドミラーにこすったような跡が少し。。。これは警察に届けたほうがよかったんでしょうか?朝でも大丈夫でしょうか・・・。

  • 駐輪所が路駐になってます・・。

    いつもお世話になってます。 大学一年生で一人暮らしをしてる者です。 今住んでいるマンションの駐輪所には屋根や囲いがなく、入り口付近に止めて良いよ。的な感じになってます。 駐輪所は二箇所あって自転車を3台止めれるスペースと7台止めれるスペースがあり、この7台止めれるスペースが路駐ゾーンになっております。 最初は1階にある店舗に働いている人が路駐してるのかと思いましたが、夜間も止まっているのでマンションに遊びに来てる人たちの車だと思います。 駅が近いことや、社会人の方が住居人のほとんどなので自転車や原付きを乗る人も少なく7台止めれるスペースを使わなくても何とかやっていけるので、今のところ苦情はないみたいです。(たぶん) 僕も駐輪スペースがなく当初は困りましたが、何とかなってました。 が、近日バイクを買うことになりどうしても駐輪スペースが必要になりました・・。 車がいない時にバイクを止めようか。っと、思ってますが、悪戯されるのも嫌ですし・・。 学校から帰って来て止めるスペースがないのも困りますし・・。 どうすればいいのでしょうか・・?       問題点まとめてみました。 ・路駐してる所は駐車禁止。 ・路駐車は日によって違う(たぶん3台くらい) ・そんな何台も注意するような多くの時間を大家さんや不動産屋さんが動いてくれるか。 ・今のところそのスペースに止める自転車等はない。 ・僕が来る前から路駐は暗黙の了解的なものがあったかも・・。 長文失礼しました・・。

  • 警察官が路駐の注意を警備員に丸投げ!

    あるお店の前で目撃しました。路駐してる車の前に1台のパトカーがとまりました。パトカーには男性の警察官が1人いて、路駐してる車には1人の女性が運転席に座ってました。警察官が女性に移動するよう注意するのかな?と思ったら、その警察官は、そのお店の警備員の男性に 「駐車苦情が来たので注意しておいてください。」 警備員にそう言って帰ってしまったんです!おかしくないですか!?なんで直接注意しないんでしょうか!? お店が原因を作ったのかもしれませんが、自分で路駐を見たときぐらい自分でしたらどうですか!?路駐の車のすぐ目の前にパトカーとめたんだから気づかない訳ないでしょ!? これって警察官の怠慢じゃないですか!?

  • 路駐と交通事故について

     次のような場合、相手側にお金を払わすことはできるのでしょうか。  細い道路に路駐している車(相手側)  その路駐した車にぶつかった車(自分側)  その細い道路は車一台分がやっと通ることができるほど細い  相手側はエンジンを切ってますが、ハザードは付けてないです。  相手は車に乗っていませんでした。  相手側は業務用では自家用車です。相手はお酒も飲んでいませんでした。  麻薬もやってません。  ―――――――――――  ●   ← ○        ●相手方  ○自分側  ←進行方向  ―――――――――――  以上のような状況を想定した場合は路駐している相手側にお金を払わすことはできるのでしょうか。  個人的には相手が絶対に悪いと思います。自分が悪い場合は弱者の味方じゃあないですね。たぶん…  友達には相手側は動けないのだから、相手側に払わすことはできないと言っています。相手方は駐車違反の3(?)点だけの責任だと主張しています。  この友達の意見は絶対に間違いだと思います。  ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう