• ベストアンサー

ウイルスバスター2004がアップデート出来ない?

アップデートボタンを押しても アップデート出来ません。 インテリジェントアップデート等は有効にしています。 インターネットには接続出来るのですが。 2~3週間ほど前からです。 オンラインユーザー登録をすると、 「アップデート機能が有効になりました」 と表示されるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.2

2、3週間前に検索エンジンがヴァージョンアップしました。 その際、何かが書き変わった可能性があります。 参考URLからあなたの症状にあった物を見て、対策されてはどうでしょうか? 私の場合は、パーソナルファイアーウォールを有効にするにレ点がなくなっていました。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/questiontop10.asp

その他の回答 (2)

• pooco
回答No.3

1・ウイルスバスター2004を以前から使っていて急にアップデート出来なくなったのでしょうか? 2・2003から2004に変えてからでしょうか? 3・新規に2004を最近インストールしてこの様な症状なのでしょうか? >オンラインユーザー登録をすると、 「アップデート機能が有効になりました」 と表示されるのですが・・・。とありましたので。 パスワード設定はされました?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7545
  • kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 「アップデートできません」というのは、 「アップデートに失敗しました」となるのでしょうか? そのようであったら参考URLご覧ください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=8752
gyuutan
質問者

補足

「アップデートに失敗しました」となるのでしょうか? >いいえ。何も出ません。