• 締切済み

消防士の定期健康診断について

消防士は年に数回健康診断がありますが、その時に聴力検査はありますか? もし難聴と診断されたらどうなりますか? 現場からはずされて事務方になる場合もありますか? 体力や精神面も必要な仕事なんで業務に支障がでると判断した場合は年度代わりでもなくても移動はあるもんでしょうか?

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

難聴と判断されたら危険防止のため外されることもあるでしょう。 年度替りまで待ってて万が一事故でも起きれば 上司をはじめ多くの人が処分されることになるので 年度途中の異動もあるかと思います。

hm-hm
質問者

補足

体調悪く休みがちでも同じですか?