• ベストアンサー

保険証無しでの受診後は?

退職して次の保険証が出来る前に病院受診してしまい、全額負担という結果になりました。  この様な場合、新しい保険証を提示すれば返金される可能性があるのでしょうか?  発行日にちにも関係あると思いますが・・・。   親の扶養に戻す為の手続きが遅れていて、新しい保険証がなかなか作れず、ヤキモキしている状態です。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#196137
noname#196137
回答No.2

後で返金されます。 手続きはこれからですか? 発行日は退職日の翌日になるはずですが、念のため確認を。

fifpiro
質問者

お礼

回答、有り難うございました。ほっとしましたが、手続きはこれからです。  しっかり確認しますね。