• ベストアンサー

インターネットの中の画像を保存したいのですが?

ウィンドウズ8です インターネットの画像を名前を付けて保存したいのですが右クリックしても何も反応しません! やはり画像を取り込むことは無理でしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

ポインターが画像の上に行ってますか? ちなみに、今回答欄で貴方の 頑張ろう日本をポインターで合して右クリックで名前を付けて保存と出ました。 ウィンドウズ7ですが、8でも同じと思います。 一度試して下さい。

kozuti62
質問者

お礼

有り難うございました。 そのようでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

Jtrimをダウンロードして 画面キャプチャから取り込む方法もあります。 ダウンロードは↓こちらから。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/
kozuti62
質問者

お礼

有り難うございました。ダウンロードしてみます。

noname#204179
noname#204179
回答No.2

そのサイトでの画像保存(右クリック)ができなくなっている場合があります ほかのサイトでも試しても駄目だったらマウスの故障が原因だったりします PC画面下のバーのところも右クリックしてみてください これで反応したらブラウザが原因でしょうか・・・

kozuti62
質問者

お礼

有り難うございました。 試してみましたがプラウザの原因ではないみたいです。