• ベストアンサー

頻尿でもできる仕事

私は心因性頻尿・尿意切迫感でとても悩んでいます。 同じ症状でお悩みの方、何の職業に就いていらっしゃいますか? また、比較的にトイレへ行きやすい職業は何かないでしょうか? 本当に辛く、消えたいと思ってしまいます…。 これさえなければ…と…。 同じ症状でお悩みの方、コメントだけでも頂けると嬉しいです…! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d194456
回答No.1

ご婦人たちも高齢に成ると頻尿に悩む人が多いです。 「骨盤底筋の強化」を検索すれば、体操などが動画や、イラスト入りで説明されています。 高齢の方には体操が無理なので、たった一つの動作だけを教えています。 僕は血圧の薬を飲んでいたもので、頻尿に成ってしまいましたが、この運動をする様に成ってからは、 最低2時間は排尿を我慢出来る様になりました。 運動は「肛門を締める」、それだけの運動です。 日に何度でも、繰り返し練習すれば、誰でも我慢が出来る様に成ります。 肛門が締まっているかどうかは、排尿の最中に肛門を締めて見れば判ります。 正しく締めてあれば、排尿も止まっています。 息を吐いたりすれば、締めた肛門が緩んでしまいますので、緩まない様に我慢して下さい。

noname#195337
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。お礼が遅くなりましたが、回答いただけて嬉しく思います。試してみます。

その他の回答 (1)

• nco
回答No.2

こんにちは わたしは頻尿ではないのですが、頻尿の治療はなさっていますでしょうか。 抗コリン薬等である程度症状を緩和できる可能性があります。多少副作用がありますが、消えてしまいたいというほどの状況ならば、メリットの方が大きいのではないかと思います。 一度泌尿器科で診ていただいてはいかがでしょうか。 おだいじに

noname#195337
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。お礼が遅くなりましたが、回答いただけて嬉しく思います。通院はしたのですが、もう一度考えてみたいと思います。