• 締切済み

Windows8 画面左の戻る矢印「<」について

アンケートなどで、選んでチェックを入れる場所と、戻る矢印が重なっている場合、どうすれば良いのでしょうか? スクロールできる場合は、何とかなるのですが、画面と同じサイズで、スクロールの余地がない場合があります。 何ページかに渡ってのアンケートの場合です。 チェックを入れたい箇所に、どうしても「 < 」がかぶってしまいます。 仕方なく、デスクトップから入り直すことになるのですが、それ以外の方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>仕方なく、デスクトップから入り直すことになるのですが、それ以外の方法はないのでしょうか? サイトの管理者にコンテンツの改修をするよう指摘してください。 応急的には拡大表示でスクロールすると入力可能と思います。 >仕方なく、デスクトップから入り直すことになるのですが、それ以外の方法はないのでしょうか? そのサイトを開くときはデスクトップから起動すれば良いと思います。 使う人の応用力でカバーすることも必要かと思います。

• ts0472
回答No.1

メトロ版IEはプラグインも廃止されデスクトップ版とは別物になってしまっています パソコン用とスマホ用くらい違うかも知れない Windows8が普及してメトロ版IEの利用が増えれば、Webページ提供側もメトロ版IEに対応したページ作りが必要になると思います 各企業はどこまで対応していくかは不明ですが デスクトップ版IE用に作られたページなのでメトロ版IEにも完全対応とはいかない アンケートサイトにメトロ版でも使えるページに作り直してもらうか、あきらめてデスクトップ版を使用するしかないように思います