• ベストアンサー

苗字がショウムケ

雑音が混ざって聞こえにくい音声があります。 人の名前を言っているのですが、ショウムケと聞こえます。 会話の前後からそれは苗字であることが推測できました。 この名前の漢字を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55makio
回答No.2

もしかしたらショウブケかもしれません。 以前青森県に住んでいましたが、 正部家さんというかたがいらっしゃいました。 読みは「ショウブケ」でした。

mrwuce
質問者

お礼

ありがとうございます。 汐向,正部家を手がかりに聞き直しなどをしてみます。

mrwuce
質問者

補足

正部家さんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6057
noname#6057
回答No.3

推測するよりも「どういった漢字を使うのか?」と聞けばわかるのではないでしょうか?? 少し変わった苗字でも、普通の苗字でも色々な漢字を使いますから、失礼にはならないかと思いますが…。 聞きなおし&字を聞けば一発だと思いますがどうでしょう!?

noname#7499
noname#7499
回答No.1

シオムケさんじゃなくて? 昔同じクラスにシオムケ(汐向)さんという人が 居たような・・・? どうでしょう?

mrwuce
質問者

お礼

ありがとうございます。 汐向,正部家を手がかりに聞き直しなどをしてみます。