• ベストアンサー

女性のグループ行動

女性はなぜグループ行動をするんですか?どんな心理なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231633
noname#231633
回答No.1

同じことをしている安心感=連帯感、が出来るからではないかと。 口コミじゃないですけど、やはり授受する情報量も多いし、結構役に立ちます。 とはいえ、私女性ですが、あまり団体行動を取っていると、疲れます。疲れる原因が、上記の強すぎる連帯感と、情報過多なんですね。 だから、だから女性のみのグループの特徴はこれなんだと思います。