• 締切済み

ショッピングカートのど真ん中に子ども

IKEAやCOSTCOに偶に行きますが、とても気になることがあります。ショッピングカートのチャイルドシートを使わず、カートのど真ん中や下に子ども乗せている客がとても多いということです。あの硬いシートは、自由に動けなくなることなどもあり、子どもにとっては辛くて嫌であることは分かります。しかし、チャイルドシート以外の所に乗せていいものであろうかと疑問に思います。万が一何かあった時、怪我してしまう危険性もあるかと思います。このことについて、おかしいと思うのは私だけでしょうか。皆さんは、どう思われますか?

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.5

親が馬鹿だからです。 IKEAやCOSTCOにかぎらず、普通のスーパーでも カートには清潔であるべき食料品などを含め、客が購入する商品を入れるところです。 どこを歩いてたかも判らないようなガキが土足で乗る場所ではありません。なかにはバカ犬を乗せているバカ飼い主やそれを許容するバカ店もあります 家の近所の某スーパーでは、係のおじさんがアルコールスプレーで1台1台消毒しています。 そういう非常識な親ですから、何か事故があったら店のせいにするのは目に見えています。 消毒にかかる費用や事故に対するリスク分は、当然店の経費に影響し、お店の商品の価格に反映されます。 もっとも、そんな親は親じゃなくて、親もクソガキだ。クソガキがガキを生んだんだからしょうがない と思えば腹もたちません。

• 6xb
回答No.4

今の親は危険な事に無頓着な者が多いですな パチンコして居て 子供 車の中で死なせたり 注意すると逆切れされますから 傍観するしか手はありませんな 親の資格ない親が多いのです

noname#184258
noname#184258
回答No.3

子供は固いとか気にしないです、狭いとことか好きですからねー

• mayusea
回答No.2

25年前ですが、当時3歳だった私が母にそこに乗せられ転落…脳内出血で一ヶ月くらい入院しました。 幸い後遺症など全く残しませんてわしたが、かなりの恐怖でした。 今の親は子供をゲーセンや遊び場に放置して買い物やおしゃべりに夢中です。日曜日や平日の夜でさえよちよち歩きの赤ちゃんがまだうろちょろしています(私は百貨店勤務です) その結果、子供は体力的に疲れてしまいぐずり出します。 体重制限があるカートに乗せられない子供を運ぶには便利でしょうね… ただ安全や衛生面を考えたら非常識だと思いますね。 貴方がそのカートを次に使う時に気持ちよく使えるのか…と聞きたい。 自己中な親に育てられた子供が心配ですね

noname#185597
noname#185597
回答No.1

ショッピングカートは本来「商品(食料など)」を入れて店内を移動 するために使用されるでしょうから、お子さんの安全・居住性の 観点で見るよりも、店側・他のお客さんの立場(商品が汚れる等) で見たほうがいいでしょう 靴を脱がせてカートに載せている親御さんもおられますが、 私は傍から見ていていい気分にはなりません。