• 締切済み

引越し先のカビについて

来月引越し予定でアパートを下見にいった時のこと 洗面台とお風呂場に結構目立つカビがありました 契約の時に不動産の方にカビがあったことを伝え 直してほしいと頼んだところまだわからないといわれました。 他にも落書きや床のインク汚れなどもありましたが、前の入居者の方と 連絡がとれないため料金の請求ができないから綺麗にはできないと言われました。 せめてカビだけはなおしてほしいのですが、、 契約書に署名 捺印はしたものの、まだ一つだけ書類を提出していません。 いまさら家賃を下げてもらう交渉ができるのでしょうか? または、カビを除去してもらえないのでしょうか?

みんなの回答

noname#183255
noname#183255
回答No.1

うーん、その物件やめておいた方がいいかもしれません。契約の前に家賃交渉するべきでしたね。 今まで仕事の都合で何回も引っ越ししましたが、契約前後で何か引っかかることがあった物件、不動産屋とは、まー住み始めたら何とかなるかなと思っていても、結局トラブることになりました。経験上。 ある意味危険を何かが教えてくれているのかも。 そもそも前の入居者と連絡がとれないから料金を請求できないって、その不動産屋大丈夫ですか?ただでさえ住み始めたら嫌なところは目につくもの、住む前にそんなことじゃ質問者様に良くないですよ。 物件を決めるときは一応方角なども気にしてください。昔から言われていることにはそれなりの効果があるものです。 ただ、もう住むと決めてしまったなら話は別、家賃交渉もカビ除去も、言うだけ言ってみてください。交渉する権利は質問者様にはあります。