• 締切済み

エイズについて質問します。

皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断され、婦人科でトリコモナス症と診断されました。 二つの疾患はエイズと関わりが有るようなので、同時に患ってしまい、とても不安です。心配で保健所で調べて貰うこ とにしましたがかなり先になるので、もう、不安で不安で仕方ありません。エイズの確立は高いでしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

お心当たりがあるのならば、それなりに。 ちなみに日本の発症者のうちの半分以上は男性同性愛者だそうです。お心当たりがあるならば。

noname#181858
noname#181858
回答No.2

その不安が報いなのです。 ご自分の行動をよく反省してください。 なんとも言えませんが、HIV感染確率は1%なので半分は安心していてもいいでしょう。 半分はどっちみち検査結果が出るまで不安でしょう。 今は死の病でもないので。

• PeachMan
回答No.1

エイズになるような心当たりがあるとでもいうのでしょうか。 原因があって結果が出てくるんですからね。 仮にエイズの前兆だったとしても、それはそれで治療を受ければいいだけのことですから何も恐れることはないと思いますよ。 あまり心配しすぎると、ストレスから胃腸系のぜんぜん関係のない病気を引き起こすことになるので、私としてはむしろそちらのほうが心配ですね。