• ベストアンサー

ソフトバンク101SHでwifiメールできますか?

表題のとおりです。 ソフトバンク携帯の 「101SH」を使用していますが、 wifi経由でメールの送受信は可能でしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら ご教授方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>wifi経由でメールの送受信は可能でしょうか? →どのメール?  S!メールだったら無理と思います。  Webメール(Gmail等)であれば出来るでしょうけど。 Softbankには結構出来物の「Softbankメール」  参考:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail&hl=ja と言うソフトが有りますが、なぜかSHは全機種非対応なので。 余談 SMSは電話回線を使用しますので、Wi-Fiでは絶対無理ですね。

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.1

http://help.mb.softbank.jp/101sh/pc/11-02.html 取説に設定があるので可能です。