• ベストアンサー

どちらの条件の家に住みたいですか?

piyoraの回答

• ベストアンサー
  • piyora
回答No.7

こんばんわ~☆ どっちも嫌・゜゜・(×_×)・゜゜・。 っていうのは無しなんですよね。。 まず、道が暗くて怖いのは無条件でパスです。 騒音なんかは過ごし方や気の持ちようでなんとでもなると思うけど、毎日怖い思いをするなんて私には耐えられない! お水は浄水器を取り付けるなどしてなんとでもなるとして、結露はいただけません! どうしてもカビちゃうし、そんなジメジメしたところに住むなんて精神上も良くないですぅぅ 除湿機をつけっぱなしにするとしてもすごく電気代がかかるだろうし・・。 あと、友人で段差があるうちに引っ越した人がいるのですが、非常に使いにくいと言っていました。 小さい子供がいたので結局すぐ引っ越してしまったようです。 総合すると、私ならどうしてもどうしてもぜっっったいこのふたつから選ぶなら、2)になります。 私も駅から遠いのはかなり嫌ですが、暗い怖い結露段差よりはいいかなぁと。 でも私ならもう少しがんばって別の物件を探します!!

gonta33
質問者

お礼

こんばんは。 どっちもなし!!という選択肢、もちろんありです!! どちらかというと,私より同居する人がどっちかに どうしても決めたいみたいなのですが、 今どっちもやめようと説得してます。’ やっぱり、女性としては暗い道を歩くだけで (今怖い世の中だし)抵抗あるんですよね。 人通りがまだあればいいのですけどね・・・・。 結露も結構重要なことですよね。 納得しちゃいました。 もう少しいいところを私が探して, 「どうだ!!」と提案してみます。 ありがとうございました。