• 締切済み

兵庫日本海側で波遊びできる海水浴場は?

日本海の海は、波が湖のように穏やかだった 記憶があります。 波がある程度あるとこはありますか。 兵庫なければ京都あたりもいいです

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

夏場の日本海は、どこに行ってもプールのように波がないです。 波をお求めなら太平洋側に、どうぞ。

関連するQ&A

  • 波遊びができる日本海の海水浴場

    北関東在住です。 今までは、夏は茨木か福島の海水浴場に行っていましたが、今年は 放射能が心配なので日本海側の海水浴場に行ってみようと思います。 私は何回か新潟の海に行った事があるのですが(随分前なので、地名を 忘れてしまいました)、波は、かなり穏やかでまるで湖のようだった記憶があります。 子供が小さくて、海で泳ぐ・・というよりはザブーン!!とくる波うちぎわで 足でバシャバシャして遊んだり、砂遊びしたりが中心となります。 お勧めの海水浴場がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 湖の波。

    大変すいません。一昨日、琵琶湖の白波で質問しました。お答えを複数頂きましたが、その回答の中に「海には波があるのに、湖にはどうして波が無いのだろう?」とのリンクが貼られていました。「なぬっ、湖に波が無い!!!」、との事で、人が「琵琶湖の白波」について聞いているのに、よりにもよって「波がない」!!ひょっとして当方は、たまたま琵琶湖が傍にあり、波もあるので「こんなもんか」と思ってましたが、他の日本の湖には、波が存在しないのでしょうか。そう言えば、どの湖も大きな池に見え(失礼)、波の存在など意識もしませんでしたが、しかし、昔修学旅行で行った諏訪湖には波があったような???よろしくお願いします。

  • 兵庫・京都の日本海 教えてください~!

    お盆しか海にいけません。短い夏(海)を、楽しみた~い!のですが、兵庫・京都の日本海で、8月でもクラゲの出ない海水浴場を教えてください。お願いします。m(_ _)mペコリ。

  • バルト海は、日本海より波静かですか。

    地図で見ると、バルト海は内陸部に入り込んでいるので波静かだと思いますが、実際はどうなのですか。 1905年5月27,28日、日本海海戦で帝国海軍が勝利した原因の一つに、ロシアのバルチック艦隊は静かな海で砲の発射訓練をしたので、荒波の日本海では砲弾の命中率が格段に低い、という説があります。 決戦は、日本海と言っても竹島、ウルルン島の南あたりでした。 それで疑問に思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から兵庫県香住まで日本海側を通って旅行したいと思ってます。子供は

    名古屋から兵庫県香住まで日本海側を通って旅行したいと思ってます。子供はお寿司大好きなのでランチにお寿司を食べたいのですがまだ年齢が小さいので回転寿司で地の魚を好きなように食べさせてあげたいと思ってます。福井京都あたりで日本海近くの美味しい回転寿司ありましたら教えてください。

  • 京都・兵庫の日本海側の料理宿

    6月の初旬に、京都・兵庫の日本海側に遊びに行こうと思っています。 調べると、この季節は岩牡蠣が食べられるそうで、 岩牡蠣をメインに、美味しい海の幸が食べられる宿を ご存じであれば、教えて下さい。 食がメインなので、温泉が無くても、オーシャンビューじゃなくても 部屋が綺麗でなくても全然気にしません。 しいて言うなら、幼稚園児が2人いるので、洋式トイレなら嬉しいな、位です。 旅行会社のサイトも見てみましたが、付加価値は無いけれども その分、お手頃価格で、料理で勝負をしてます、というような 漁師旅館や民宿、旅館が無いかな?と思い質問させて頂きました。 1人1万円くらいで、旬の海の幸が食べられて(大量じゃなくていいです) 子供の食事と布団はいならないので、子供無料にしてくれるような 融通のきくお宿なら最高です。 御存じであれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 日本海で見られる「波の華」(もしくは似通ったもの・・)を見れる海がイギ

    日本海で見られる「波の華」(もしくは似通ったもの・・)を見れる海がイギリスにはあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 兵庫県について教えて下さい

    兵庫県が面している海は?という社会科のテスト問題に「日本海と瀬戸内海」と答えたらまちがっていました。解答は「日本海と太平洋」だそうです。瀬戸内海は兵庫県が面している海ではないのですか?

  • 近畿圏での海水浴場

    兵庫・京都の範囲で海水浴にいく予定です。選択のポイントは海辺でキャンプができる(無料が希望)・バーベキューができることです。海は綺麗な場所がいいので日本海を中心に考えてます。サイトによってキャンプ・バーベキューの可・不可が異なってたりなどして迷い未だに決めかねています。オススメの場所ありますか?

  • 兵庫または京都のオススメ公共の宿

    タイトル通りですが、兵庫か京都の日本海側でおすすめの公共の宿を探しています。今のところ近場で探しているので舞鶴なんてどうかなーとは思っていますが、それ以外でも兵庫か京都でしたらどちらでも構いません。 条件としては海が見えること、お料理がおいしいこと(できればボリュームも)です。 自分でもネットで検索してみたのですが、実際泊まったことがある方などのご意見が伺いたいのでどなたかご存知でしたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう