SkyDriveでWordが編集できない

このQ&Aのポイント
  • PCからスカイドライブにアップしたword文書をiPadからSafariで開いたところ、編集ができません。
  • ファイルにチェックを入れて、「word web app で開く」をタップすると画面は開き、閲覧はできるのですが、編集関連のボタンが表示されません。
  • iPadの問題かどうか分かりませんが、PCでは同じ方法で編集ができるため困っています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SkyDriveでWordが編集できない

PCからスカイドライブにアップしたword文書を iPadからSafariで開いたところ、編集ができません。 ファイルにチェックを入れて、「word web app で開く」をタップすると 画面は開き、閲覧はできるのですが、「ファイル」「ドキュメントの編集」「共有」 などのボタンが表示されません。 アドレス?は word-view.officeapps.live.com/wv/mWord.... という出だしになっており、view とあるのですが、閲覧しかできないのでしょうか。 ファイルはword2007で作成しました。 iPadは第一世代の1です。 ちなみにPCからは同じ方法で編集ができました。 ipad1の問題でしょうか? どうしても外で作成したいword文書があり、困っています。 PCにもipadにもあまり詳しくないので途方にくれております。 解決方法がありましたらお助けください。

• chimw
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.2

Office Web Appsのサポートするブラウザは  Windows Internet Explorer 7 以降  Firefox 3.5 (Windows、Mac、および Linux 用)  Safari 4 (Mac 用) となっています。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/webapps/default.aspx

chimw
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答どうもありがとうございました。 サポートするブラウザの情報をいただきまして、もしやと思い、 iPadのアップデートをしていなかったことを思い出しました。 アップデートで解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ファイル」の横に「ブラウザで編集」と言うボタンがありませんか? あればそちらをクリックしてください。 http://www.sharots.com/itunes/skydrive.html

chimw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルを開いても、ファイルのタグもブラウザで編集のタグも一切出ません。 wordの本文のみが表示されます。 iPhoneからは閲覧のみで編集できないらしいですが、iPAD1からだと同じ現象が起こるということでしょうか。。 (>_<)