• 締切済み

アパート住民の異常

同じアパートに住む方の行動に困っています。 深夜2時頃に窓を開け演歌を大音量で流します。大声でバカヤローコノヤロー。日本の警察なめたらいかん。など同じ事を繰り返します。30分ほどで終わり後は静かになります。 近隣住民の方が注意をすると一応ごめんねと謝りますが、自分の気がすむまでは騒ぎまくります。 今日は朝7時頃から騒ぎ始めました。竹の棒を振り回しながらバカヤローコノヤロー、俺はヤクザになんか負けないなど同じ事を繰り返します。 注意をして逆恨みされても困ります。警察へ通報しても取り合ってくれるものか。管理会社への苦情も考えましたが、たぶん少し注意して終了な気がします。 このまま続くようでしたらアパートを出て行って欲しいとも考えてしまいます。 どうしたら、この方の異常な行動を止めさせられるのでしょうか? また、この異常行動があった場合、私はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 そこまでの行為になると、通報して大丈夫ですよ。 警察官に注意してもらうのが一番でしょう。 出て行かせることはできません。 それは、家主さんとその方の間の問題ですので、 他人が口をはさむことはできません。 ただし、管理会社を通じて家主さんに報告は必要だと思いますよ。 「現状を知らなかった」と言われてはガッカリですからね。 ではでは。

• aguriasu2
回答No.2

まず管理会社へ相談しましょう。 とりあってくれなければ警察へ通報しましょう。 特に叫んでいるときに通報すればすぐ対応してくれるはずです。 明らかに普通ではないので精神疾患がある方かもしれません。その場合管理会社や警察では限界があります。残念ですがあなたが引っ越すか、その方が入院して頂くしかないでしょう。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

夜中の2時に演歌鳴らして何かと戦うなんて、なんて突き抜けたお方でしょう! 脱法ハーブとか薬物中毒の可能性もありそうですから、いきなり警察でもいいんじゃないでしょうか。 ま、通常は管理会社、大家、警察の順で。 私なら引っ越しますが。