• ベストアンサー

兄のスマホの機種変

兄が、スマートフォンを機種変すると言っています。兄は今AQUOSphoneを持っています。僕はxperia zです。兄は、auのxperiaulにすると言っています。僕は兄と同じスマホブランドは嫌です。それで、どうにかして、兄のスマホをxperia ulから変えたいです。どうか、回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

お兄様がどのような理由でXperiaULを候補にしたかで可能性は変わります。 理由がXperiaULの機能に惹かれたり、何となく新しいのがいいと機種変を行うつもりなら、質問者様自身がau夏モデルの他機種を調べて、もっと機能や特徴が優れているのを見つけてそれを勧めればうまくいく可能性があります。お兄様が事前に調べまくるような性格でなければ期待出来ます。幸いなことにauの夏モデルは数は少ないですが、ドコモのようなツートップ戦略ではないので、価格面では他機種も平等に評価出来ます。 デザインやソニーのスマホだからなどの他の機種じゃどうしようもないような理由に惹かれているのでしたら望みは薄いです。Xperiaの悪い部分を教えても「じゃあなんでお前使ってるの?」になります。その場合、「一緒のブランドはやだから」とストレートに説得する他ありません。「メーカーは同じだけど携帯会社は違うし」と感情を抑えて妥協する覚悟も必要。

XperiaZ
質問者

補足

実は、もう事前調べはしてい ます。Xperia以外ならAQUOSPHONEかなと思います(僕の視点で) なんか以前京セラに就職してたみたいなんですが、色々諸事情があって京セラには良いイメージを持たないそうです。だからURBANOは無理だということ、母がhtc製のものなので、htc j oneも無理だということ、そしてAQUOSPHONEしかないということです。性能的にもAQUOSPHONEなんですがねw 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

それ、ここで聞いて何とかなるものなんです? Xperiaは駄目だって方向で攻めれば完全なブーメランだし、ZとULで基本設計に大差はなかったはずだからULは駄目だって方向にもできないし。 詰んでるとしか思えない。それこそブーメラン自爆覚悟の全力でXperiaをdisるしかないでしょ、成功率あまり見込めない上成功してもXperia使い続ける限り兄からかわいそうなものを見る目で見られるという余りに大きな代償がありますけど。

XperiaZ
質問者

補足

なんとかはならないかもしれませんが、何か良い案が出てくるかと思いまして。 でも、回答ありがとうございました。まあ、兄とは10歳差で(23-13)仲は良すぎでもなく悪すぎでもないって感じです。たとえ、別に、かわいそうなものを見る目で見られても問題はありません。