• ベストアンサー

兄のスマホの機種変

兄が、スマートフォンを機種変すると言っています。兄は今AQUOSphoneを持っています。僕はxperia zです。兄は、auのxperiaulにすると言っています。僕は兄と同じスマホブランドは嫌です。それで、どうにかして、兄のスマホをxperia ulから変えたいです。どうか、回答よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

お兄様がどのような理由でXperiaULを候補にしたかで可能性は変わります。 理由がXperiaULの機能に惹かれたり、何となく新しいのがいいと機種変を行うつもりなら、質問者様自身がau夏モデルの他機種を調べて、もっと機能や特徴が優れているのを見つけてそれを勧めればうまくいく可能性があります。お兄様が事前に調べまくるような性格でなければ期待出来ます。幸いなことにauの夏モデルは数は少ないですが、ドコモのようなツートップ戦略ではないので、価格面では他機種も平等に評価出来ます。 デザインやソニーのスマホだからなどの他の機種じゃどうしようもないような理由に惹かれているのでしたら望みは薄いです。Xperiaの悪い部分を教えても「じゃあなんでお前使ってるの?」になります。その場合、「一緒のブランドはやだから」とストレートに説得する他ありません。「メーカーは同じだけど携帯会社は違うし」と感情を抑えて妥協する覚悟も必要。

XperiaZ
質問者

補足

実は、もう事前調べはしてい ます。Xperia以外ならAQUOSPHONEかなと思います(僕の視点で) なんか以前京セラに就職してたみたいなんですが、色々諸事情があって京セラには良いイメージを持たないそうです。だからURBANOは無理だということ、母がhtc製のものなので、htc j oneも無理だということ、そしてAQUOSPHONEしかないということです。性能的にもAQUOSPHONEなんですがねw 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

それ、ここで聞いて何とかなるものなんです? Xperiaは駄目だって方向で攻めれば完全なブーメランだし、ZとULで基本設計に大差はなかったはずだからULは駄目だって方向にもできないし。 詰んでるとしか思えない。それこそブーメラン自爆覚悟の全力でXperiaをdisるしかないでしょ、成功率あまり見込めない上成功してもXperia使い続ける限り兄からかわいそうなものを見る目で見られるという余りに大きな代償がありますけど。

XperiaZ
質問者

補足

なんとかはならないかもしれませんが、何か良い案が出てくるかと思いまして。 でも、回答ありがとうございました。まあ、兄とは10歳差で(23-13)仲は良すぎでもなく悪すぎでもないって感じです。たとえ、別に、かわいそうなものを見る目で見られても問題はありません。

関連するQ&A

  • スマホについて

    今アイフォン5にしようかauのxperiaULにしようかまよっています。買うのは来年の1月になると思うのでまぁ買うのはxperiaULじゃなくなるとおもいます。1月までにあたらしいアイフォンまたはxperiaになっているとしたらどっちがいいでしょうか

    • 締切済み
    • au
  • スマホに機種変

    スマホに機種変したいのですが 今の携帯にしてまだ2年契約 が終わっていません( >_< ) AUなんですが、契約終わって ないのにスマホに機種変すると どれくらいかかりますかね?

  • スマホへ機種変する際の「誰でも割」

    こんばんは。 auケータイから スマホ XPERIA acro (IS11S)への機種変を考えてます。 今 使用中のケータイの誰でも割が 今年11月で更新月になるのですが、 (ケータイからケータイへ機種変した時は 前に使ってたケータイの期間を 引き継いだ) スマホに機種変した場合、誰でも割の期間(更新月)は そのままなのか、 スマホに機種変した月の2年後に変更になるのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホに機種変

    今現在、auのガラケーを使用しています。もう使用して2年は過ぎています。 auのショップから、スマホへの機種変のご検討をお願いしますという事で最大12,600円割引のスペシャルクーポンが届きました。有効期限が今月末までだし、そろそろ機種変しようかなとは思っているんですがスマホの機種代って高いんですよね?ショップでスマホに機種変する際、契約時にいくらか払うんですかね?給料日前だからお金ないから心配で...

    • 締切済み
    • au
  • 機種変

    auのXperia5IIを現在使っています。 来月かえとくプログラムの月なのですがもうすぐ2年だなとか考えてなく、機種変どうしようかと悩んでいます。 機種変するならXperia5IVかな?とは思いますが、ついこの間、手帳型から、スマホポシェットにしようと、現在の機種のガラスフィルムやカバーを変えたばかりで……カバーって5IVにも使える感じですか? サイズ見た感じほぼ同じみたいなのですが

  • スマホのホーム画面のブックマーク

    1回答 数日後、機種変をするのですが、スマホのホーム画面のブックマークを次の機種に引き継ぎ?させる方法は有るのでしょうか? ちなみに、auのXperia zx2から、auのXperia5Ⅱに機種変予定です。

  • スマホ→スマホへの機種変

    スマホ→スマホへの機種変を考えているのですが データーの移行は買ったところで行ってくれるのでしょうか 行ってくれるとしたら電話帳の他、ブックマークやデスクトップに 張り付けてあるようなものも一緒にできますか? 現在auのIS03を使用していて、同じauのスマホに変えようと思っています

  • スマホでいい機種はXPERIA1はどうでしょうか。

    auで機種変をします。アンドロイドスマホはauではXPERIA1(2019/6/14発売、6.5“)、Galaxy Note10+(2019/10/18発売6.8”)、Z FlipZ(2020/2/28発売6.7“)のどれが良いでしょうか。 他のメーカーのでもいいです。auでは無くてsoftbankにしか置いていない機種もあるのは仕方ありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • au Android 機種変

    今AQUOSphone SHL22を使ってるのですが、そろそろ機種変したいのですがおすすめの機種を教えてほしいです!! 今の機種は使い勝手がよく大変気に入ってるのですがスマホの寿命は大体2~3年と聞いたので機種変を考えてます。 希望としてはauのAndroidでSHL22ぐらい使いやすいやつです。 主にアプリのゲームと動画SNSやネットを使います!! 自分でも調べてるのですが種類が多くて絞りきれません。。 わかる方教えて頂けると助かります_(._.)_ よろしくお願いします。

  • auスマホ機種変

    auスマホを機種変したいのですが、 分割の審査があり、それに通らない人もいると聞きました。 もし分割の審査に通らなかった場合、 機種変をやめ、今まで使用していた携帯を使うことは出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au