• ベストアンサー

小型で高画質カメラ

スマホ携帯と同じかそれ以下の大きさで スマホ携帯と同じかそれ以上の高画質で 撮影できるデジカメってありますでしょうか? いくつかあればそれぞれ教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ニコン「COOLPIX S01」。 実売8000円前後。 俗にいうニコン製トイデジ。 いつも、バックに入っている。 絵はデジカメとしてはダメダメちゃん。 だがスマホより上。 夜間撮影など暗い場所での撮影を行えば、スマホより優れていることが実感できる。 「COOLPIX S01」はSDカードもWi-Fiも無い。 だから、真価を発揮するにはPCやタブレットなどの母艦が必要。 プリント目的よりもタブレットと組み合わせて、日ごろ持ち歩いて使うと最強。 http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1210/23/news061.html

その他の回答 (1)

noname#190231
noname#190231
回答No.2

スマホをおもちですか? ガラケー愛好者(わたしもですが) ならばSONYやCANONのIXYなどのコンパクトデシカメで最新のモデル、一つ前のモデルならハズレはないと思います 画素数が高ければ=良いカメラ ではありません 高画質になればノイズ(暗いところの撮影でざらざらとしたものが映る)が増えたりします SONYは暗所撮影。暗いところの撮影に強いです CANONは青空、肌が綺麗に発色しやすい印象です もちろん。ほかのメーカにも長所はあります 他のメーカーでは絶対にできない!!ってことはほぼありません (例えば、IXYでも暗いところで写真は取れます。SONYが強いでけです) (SONYはCyber-shot、CANONはIXY1をつかっています) 個人的におすすめなのは スマホをおもちならば ミラーレス一眼レフ。をおすすめします 確かに大きいですが 画質は圧倒的です(単純に使うレンズが大きいので) 小型で持ち運んでも簡単につかえるのは OLYMPUS PEN (超個人的ですがそのなかでもOMーDはOLYMPUSのこだわりが詰まってます) あとはSONYのCyber-shot。NIKONCOOLPIX、CANON EOS M などです。 確かに画質は スマホ>コンパクトカメラ>ミラーレス>一眼レフ>フルサイズ一眼レフ>中盤カメラ なのですが スマホの成長がはやく コンパクトもだんだん追いつかれています(まだ、差はありますが) ミラーレスや一眼レフ以上ならば 圧倒的な画質の差があります(レンズの大きさから絶対当分は超えられません) なので スマホをおもちなら ミラーレス一眼レフがお勧めです カメラ、写真をとるのが好きになります(私はなりました(笑)) コンパクトも確かに便利なのですが スマホでもいっか♪とわたしはなりましたので(笑) 超個人的なおすすめは CANON IXY 1 (スマホにWIFIで画像が送れます) OLYMPUS OM-D ズームレンズキット  です。 どちらもデザインはかなりこだわってると思います ぜひぜひ 写真を好きになってくださいね 長ったらしい駄文で申し訳ありません