• ベストアンサー

仙台~宇都宮 なるべく安くいきたいですできれば早く

仙台~郡山までバスで郡山から宇都宮まで電車でいこうか迷ってるそうです。 仙台から宇都宮までだと高いのか、バスが安いのかわかりません。 女の子なので、なるべく早く安く着ければいいなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

青春18切符を11500円で買ってくる 往復が別の日だとしても スタンプ2つ押されて残り三日分あまる 余った分は別の用事に使うなり 金券ショップあるいはネットオークションで売る 往復 5000円程度にはなるでしょう

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 裏技っぽくていいですね、オークションや金券ショップ、掲示板等利用したことがないので調べてみましたが、結構盛んに売り買いされてるようで安心しました。 というか、そういう掲示板とかで売るのでなく2回分買っちゃえば5000円なので楽だと思いました。 現時点で最安です。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

宇都宮→【JR鈍行】郡山 1時間58分  1.890円 郡山→【高速バス→仙台 1時間50分  2.100円    大人2枚綴り回数券 2.100×2  販売価格3.200円 1.890×2=3.780+3.200=6.980  1.000円安くなる http://www.fukushima-koutu.co.jp

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 先程の、掲示板利用の公式ではない方法では最安でしたがこちらは、公式な方法で最安ですね。時間や休み期間というのもあってぎゅうぎゅうに混雑しそうですが安いですね。 考えてみます。

noname#195426
noname#195426
回答No.3

安いものは遅いし、早いものは高い 安くて早いのは、ありません。 よって質問自体に矛盾があるため矛盾の結論は出せません。諦めてください

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 本当、その通りですね。私も質問前にそう思ってました。 分からない事が多いので、もしかしたらという期待があったんです。 うまい話はない。これにつきますね。 調べても時間と浪費の無駄ですから。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

ヒッチハイクお薦めです トラックがいいですよ ただです

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ヒッチハイクいいですね、そうしたいと思います。

関連するQ&A

  • 宇都宮郡山仙台を安く周る切符

    平日に東京から日帰りで宇都宮、郡山、仙台の順に回らなくてはいけません。その日のうちに東京に帰ります。時間に追われているので全て新幹線でバラバラに切符を買おうかと思いましたがこの3都市を新幹線を使って回れるお得な切符などないものでしょうか?お教え願います。

  • 仙台 宇都宮 間の交通手段について

    21、22日(土・日)に仙台から宇都宮へ行くのですが、この区間を走っている高速バスはないのでしょうか?宇都宮じゃなくても栃木行きのバスならなんでもいいのですが・・バスがなかった場合、新幹線か東北本線で行くのですが時間とお金で迷ってます。だれかいいアドバイスがありましたらお願いします!!

  • 宇都宮に引っ越します

    今月末に仙台から宇都宮に仕事の関係で引っ越します。 20代の男女2人で暮らします。 職場は簗瀬地区です(車通勤です)。 車とバイクがあるので交通の便はそこまで気にしていません。 ただパルコなどの駅前にも行きたいので、たまにバスも利用すると思います。ですので、バスが走っていると助かります。 近くに大き目のスーパーなどがあると嬉しいです。 地図などで宇都宮周辺を見てもよくわかりませんでした。 宇都宮には一度も行ったことがないので、どんな雰囲気なのかもまったくわかりません。 よろしければ若い夫婦に住みやすい町があれば教えてください。

  • 青春18きっぷ、仙台駅から宇都宮、乗り換え、一般常識

    仙台駅から、宇都宮駅まで青春18きっぷを使わずに在来線でいきたいと考えています。 乗り換えは福島、郡山、黒磯であるのですが、青春18きっぷを使わないとなると乗り換えするたびに 切符を買わなければならないんですか?仙台駅で、いっきに切符を買うことはできないんですか? 乗り換え時間が3分とか5分とかなので、切符を買って乗り換えをしていたら時間がないと思うのでできる限り、時間を短縮したいです。

  • 名古屋→仙台の夜行バスが満員。他に方法は?

    名古屋から仙台に夜行バスで行きたいのですが、目当ての日は既に満員でした。 福島に行って仙台に向かうことも考えたのですが、名古屋から福島駅へのバスはなく、郡山や宇都宮からでは時間に間に合いません。 新幹線は前泊の必要があり、飛行機も予算的に厳しく躊躇しています。 名古屋(前日の夜以降発)→仙台(朝9時には着) この条件で、なるべく低価格で行ける方法はないでしょうか。

  • 宇都宮

    来週郡山に行く事になり、帰りの新幹線が宇都宮に止まるので 美味しい餃子を食べたいと思います。 郡山を日曜の昼前に出て、宇都宮には昼過ぎには着くかと思います。 餃子を目的として外出した事が無いので、どんな順序でどんなお店に行ったら良いのか解りません。 2件程行きたいと思います。 せっかく地方まで行ったのに 混んでる マズイ 休みだった 行くお店が離れすぎだった 等を避けたいので是非教えてください。 一応「ミンミン」が美味しいと有名なので、行きたいと思いますが 実はそれほどでも・・・それならこの店の方が美味しいとか ありましたら教えてください。 よろしくおねがいします

  • 仙台から郡山までの所要時間

    週末に仙台から福島県郡山市に行く予定です。 しかし高速バス以外で郡山に行ったことはなく、所要時間が把握できません。 そこで、次のアクセスで行った場合、おおよその時間を教えてください。 仙台市内へは駅前から、車は普通車で(カローラ2)郡山までのゴールは郡山駅かビックパレットです。 ・仙台から郡山まで、国道4号線のみを使った場合 ・仙台から郡山まで、高速道路(仙台南~郡山インター)を利用した場合 ・仙台から郡山まで、新幹線を使った場合 ・福島駅から郡山まで、国道のみで行った場合の時間 また、高速道路と新幹線の料金も教えてくだされば嬉しいです。

  • 宇都宮/仙台間を安く移動するには?

    8/15と8/17(8/17は帰り道ですけど。)に宇都宮、仙台を行き来致します。 仙台には2泊します。 JRの新幹線とホテルのパック料金が一緒になったものがあると教えていただきました。 ですが、時期が時期だけに1人30000円(往復新幹線、2泊分のホテル料金含む)を超えてしまいそうです。 安めのビジネスホテル(1泊5000円×2)に泊まり、かつ交通費も押さえて…ということを考えたのですが、安い移動方法って何がありますか? 青春18きっぷも考えたのですが、通常の電車でいくと5時間ちょっとかかってしまいそうで、キツそうです。 うまくのりあわせて4時間くらいで…というのは可能でしょうか? (さきほど調べた所4時間半くらいではなんとかなりそうですが。。) 仙台駅到着時間は14時くらいまでが理想です。 もし、無理なことであれば(時期が時期ですし…)「無理だ!」「難しい!!」とおっしゃっていただければ諦めてJRのツアーのものを申し込む決心がつきますので、ぜひ教えてください。 女性2人(大人です)で、ホテルは別にシティホテル等ではなく、通常のビジネスホテルで充分です。 2泊するホテルは同じホテルがいいです。 ホテルの場所は仙台駅周辺でお願いします。

  • 宇都宮~南小谷

    格安で宇都宮~長野県(南小谷)までの行き方を詳しく教えてください。バス、電車。大至急よろしくお願いします。]

  • 東部宇都宮ゆきのバス

    真岡から宇都宮駅にいきたいのですが。 真岡から宇都宮駅ゆきのバスががあると聞きました! どこにありますか!? 電車は運賃が高いので避けたいですm(_ _)m