• ベストアンサー

[千葉県]鴨川シーワールドから茂原

こんにちは! 4月の半ばにゴルフをしに茂原方面に行くのですが、日曜日に前泊することになりました。 できれば朝車で池袋から出発し、鴨川シーワールドで遊んでから茂原のホテルに向かいたいのですが、時間的に無理があるでしょうか? 結構地図を見ると鴨川から茂原の距離があるような・・・ 大体どのくらい車でかかるのかも教えてください! よろしくお願いします。

  • ayayan
  • お礼率81% (176/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyomee
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

はじめまして、kiyomeeと申します。 結論から言いますと、可能だけど運転が疲れるかな? 朝何時頃出るのかよく分かりませんが、鴨川に着くのが お昼頃だとします。 茂原に夜着けばいいのならば、シーワールドで十分楽しめるでしょう。 ただ、どの道を使うのかよく分かりませんが、房総の方は 有料道路があまりありません。 国道といっても、あまり国道っぽくない国道だったりします。 (房総に住んでいる方、ゴメンなさい!) 鴨川から茂原に行く方より、池袋から鴨川に行く方が かなりキツイですよ。 千葉に住んでいましたが、昔のことなので今は違うのかも。 あくまでも、参考になさってください。 よい旅でありますように♪

ayayan
質問者

補足

ありがとうございます。以前千葉にいらしたとのことなのでお伺いしてもいいですか? 確かに池袋から鴨川はもっと遠そうなのですが、茂原に行くまでに他に観光できる場所とかありますか?色々調べたのですが、子供がいるわけではないのでなかなか「これだ!」って場所がないんです・・・

その他の回答 (2)

  • kiyomee
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

再び#2です。 補足を見ました。 千葉で観光ですか・・・。本当に何もありません。(>_<) それでも思いつくものといえば・・・。 館山で『イチゴ狩り』ができます。観光じゃないですね。(^^ゞ あとは・・・白子町アクア健康センター。 これも観光じゃないですが、千葉では珍しく『砂風呂』に 入ることが出来ます。 http://www.town.shirako.chiba.jp/aqua/ ゴメンなさい。これくらいしか思いつきません。 参考にURLを貼っておきます。 千葉の観光地が見られると思います。 役に立てなくてスミマセン。

参考URL:
http://www.johokan.net/
ayayan
質問者

お礼

そうなんですよね・・・千葉って言うとTDLは別にして、シーワールドとマザー牧場ぐらいしか思いつかなくて・・・ でも、白子町アクア健康センター「砂風呂」にすごく惹かれました! ありがとうございます!ここはよってみようと思います。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

大多喜経由で55~60km 所要時間:時速40kmで1時間20~30分位 以上でよろしい?

ayayan
質問者

お礼

ありがとうございます。1時間半ぐらい、色々みても2時間ぐらいなんですね。もっとあるかと思ってました。

関連するQ&A

  • 東京から鴨川シーワールド

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 今月の30日(土)に1泊2日で鴨川シーワールドにいく予定です。 鴨川シーワールドは日曜日に行くつもりで、土曜日の宿をどこら辺にしようか悩んでいます… ・出発は豊島区池袋から ・出発の時間は、早くても14時~(私が仕事のため) ・ルートは東京湾アクアラインを使わないで、幕張方面からいくつもりです ・土曜日の夕方まで、14時過ぎに出発しては17時か18時までに宿に行きたい ・日曜日はお昼くらいまでに鴨川シーワールドに着ければ良いです これらを考え 君津あたりなら?良いのかな?って思うのですがどうでしょうか? 千葉はディズニーには行くのですが、初めて鴨川シーワールドに行くためかなり悩んでいます… 車で行きます~('◇')ゞよろしくお願いいたします

  • 鴨川シーワールドに行くのですが

    明日(もうすぐ今日ですが)3日に鴨川シーワールドへ 車で行くのですが、横浜からアクアラインを使っていこうと思っています。ちょうど連休なので渋滞は覚悟 ですが、どなたか裏道や回避ルートをご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。ちなみに朝6時出発の予定です。

  • 鴨川シーワールドへの旅行行程(2泊3日)

    こんにちは!どなたかよろしくお願い致します。 福岡より鴨川シーワールド方面への旅行を考えておりますが、地理不案内なので行程を立てられずにいます。 夫婦2人と3歳の子どもです。 羽田へは9時前に到着する飛行機で行き、あとはレンタカーの予定です。 土曜出発月曜帰宅が1番有力です。(金曜出発の可能性もアリ) ・鴨川シーワールド ・木更津アウトレット は行きたいです。 どこに泊まって、どう回るか全く予定が立てられないでいます。 1泊目は鴨川で2泊目は木更津なのかなぁ…なんて思っています。 鴨川シーワールドをゆっくり見たかったら2日目?と考えると、1日目にアウトレットに寄って鴨川に宿泊がいいのでしょうか?(土日なので激コミ?)  またよい宿泊先、観光スポットなどありましたらお教え頂ければうれしいです。 支離滅裂な質問でスミマセン。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾートと鴨川シーワールドへ行こうと思っています。

    6月26日~28日の3日間で、山口県から関東方面へ旅行に行こうと思っています。 とても大事にしたい旅行で、ふんだんに楽しめるように計画を立てたいのですが、あまり関東方面に詳しくないので詳しい方に色々と教えていただきたいです。 今考えた予定としては大きくは↓のとおりです。 1日目:飛行機で移動、ホテルに荷物を置いてディズニーシーへ。(無料リムジンバスが出ているということで、グランドプリンスホテル新高輪へ宿泊を考え中) 2日目:電車移動で鴨川シーワールドへ。夜は都内で予定あり (立地がわかりやすいのとアクセスが便利そうなので品川プリンスホテルへ宿泊を考え中) 3日目都内を少し周って羽田へ ツアーは今のところシンプルなものを考えています。↓ http://www.gct.co.jp/domestic/chugoku/ubj/tyo/mystay/ 2泊コース(Dのホテルの2つを選択予定) 今のところ決定しているのは、 ・ディズニーシー、鴨川シーワールドへ行く。 ・2日目の夜は品川周辺で用事がある。 ということだけです。 ディズニーシーとシーワールドの順番は入れ替わってもいいかなと思っています。 シーをより多く楽しめる裏技やシーワールドで出来るふれあい体験に参加された人の感想なども知りたいです! また、品川から鴨川シーワールドまでのスムーズな移動の仕方や、このツアーパック以外のホテルを選択できるお得なツアーなども探しています。 また、あまり都内に行ったことがないので、品川周辺の気取らず楽しめる場所などもぜひぜひ教えてほしいです♪

  • ディズニーと鴨川シーワールドに行きます。

    来月下旬に、ディズニー(ランドかシーかまだ迷っています)と 鴨川シーワールドに行く計画をたてています。 東北から、車で行きます。 質問が複数ありますが、もしよろしければお答え願います。 大ざっぱですが、計画としては水曜夜に秋田を出発し、 SA等で車中泊して木曜にディズニー、金曜に鴨川シーワールドに行く予定です。 (1)ディズニーに行く場合は、首都高中央環状線の葛西JCTで降りるのと 首都高湾岸線の浦安で降りるのとどちらが良いでしょうか。 (高速道路について詳しくないので、すでに間違っているようでしたらご指摘下さいませ) (2)シーワールドに行く際に、朝にアクアラインを通過したい(海ほたるに立ち寄りたい)です 可能であれば車内から遠目でも良いのでスカイツリーもみたいと考えています。 ※スカイツリーを見るのは、ディズニー帰りの夜でも、アクアライン通過の前?でもかまいません この場合、ディズニーで遊んだ後は都内に泊まる方が良いでしょうか? 泊まるとすれば、どのあたりがオススメでしょうか。 宿にお金をかける余裕があまりないので、ビジネスホテルかラブホに泊まるので ホテルが多い場所でオススメの場所を教えて頂きたいです。 当方、都内に住んでいたことはありますが、当時免許が無かった為 道路事情にうとく、ほとんど分からない状態です。 質問が多く申し訳ないのですが、わかる範囲でかまいませんので ご回答よろしくお願いいたします。 あわせて、何かおすすめのプランなどございましたらご助言お願いいたします。

  • 栃木から鴨川シーワールド

    栃木県から泊まりで鴨川シーワールドに行きます。宿も隣のシーワールドホテルです。 栃木県小山市を出発して車で考えていますがナビのルートだとアクアライン経由がメインルートで検索されます。他にも湾岸線や京葉道路を使い東金道路も使い海沿いを南下するルートもあると思います。 ナビタイムや地図で見ると北関東自動車道で友部→三郷→首都高速などもあり、いろんなルートが ありますが、小山から鴨川シーワールドまでは、どんなルートが走りやすく交通量も少なめでしょうか? 首都高速は免許取得して20年ですが1回しか走った事ありません。 東北道→外環→三郷→小菅→葛西→宮野木→千葉東→東金→九十九里道路を使い南下が良いかなと思ってますが、交通量も多いし慣れてないと大変でしょうか? お勧めルートがあれば教えて下さい

  • 鴨川周辺(ホテル三日月・マザー牧場・シーワールド)について

    1泊で旅行を考えています。 茨城から行くのですが、鴨川シーワールドに行くことだけ決まってます。 いくつかお聞きしたいのですが・・・。 鴨川シーワールド付近に三日月というホテルがあるようですが、評判はどうでしょうか? ちなみに乳児・幼稚園生・小学生・20代・50代で行きます。 子供メインで旅行したいのですが、マザー牧場も気になります。 距離がいまいち分からないのですが、車でシーワールドからどのくらいかかりますか? あと、三日月のスパはたいしたことないでしょうか? 50代の夫婦もいるので、露天風呂もできれば入りたいのですが・・。 他にオススメの宿や施設があったら教えてください。

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

  • 鴨川でのお勧めの宿

    3月下旬に、おとな2名+小学校低学年2名で 家族旅行を計画中です。 初日は鴨川シーワールドの予定で 鴨川での宿泊を検討しています。 旅館、民宿、ホテルなどでお勧めがありまいたら 教えてください。 和室、バス・トイレ付きで 大人1.5万円くらいが大体の予算になります。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県の観光名所について

    20代中盤のカップルです。 横浜を14時くらいに出発し、千葉県の御宿に一泊した後、朝から鴨川シーワールドに行こうと計画をしています。 横浜を14時に出発、御宿に一泊するのはほぼ確定なのですが、その後の予定がまだ全くたっておりません。 宿は素泊まりの予定なのでチェックインの時間は特に決まっておらず多少時間の自由はきくのですが、昼過ぎからそのまま御宿に直行というのもなんだか味気ないので、横浜から御宿間、もしくは行ける範囲での観光名所を探しております。 付き合ってかなり長いので横浜付近はすでにかなり観光し尽していますし、せっかく御宿に泊まるのだからなるべく千葉県の観光名所をということで探しています。 当日の天気次第なのですが、この時期ですので、桜の名所や公園、もしくは滝や洞穴などの自然名所、美術館等、なにか千葉県で行って良かったと思えるよう観光名所があったら教えて下さい。 またTVや行列のできる有名な食べ物や美味しいお店などがありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_)m