• 締切済み

主婦の方に質問!ビールのCMの事で。

主婦の方に質問です、いや少し悩んでいます。 松下奈緒さんのアサヒビールのCMが流れるたびに テレビの方を見ているらしく、妻から「あんた、何回見るつもりなん!」って 注意されましたが、今だに反応してるらしく、仲の良かった高校の娘は 「キモイねん!」とまで言われ、思春期なのもあると思いますが、 無視される事が初めてでてきました。 なぜに反応してしまうのか自分でも分からないし、 テレビはそんなに見てないのですが、ビールのCM なのでよく夜に流すので・・。 やっぱり私が悪かったんでしょうか? それとも妻や娘が連鎖で過剰反応してるのでしょうか?

みんなの回答

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.4

いま検索して 全編見ましたがゥ──σ(・´ω・`;)──ン 普通にリッチしようって聞こえるけどなぁ 他の回答者さんのを見るまで 変なふうには聞こえなかった^^;; 確かに狙ってる感はありますね でもそれを逆手に取られて 何か言われるのは普段の言動でしょw そこまでは会った事もない私にはわかりかねますww

pentarou_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

>なぜに反応してしまうのか自分でも分からないし これでしょ。 http://matome.naver.jp/odai/2136369923471956101

pentarou_2010
質問者

お礼

ありがと

noname#229064
noname#229064
回答No.1

そのCMがたまたまあなたの感性にはまるところがあっただけでしょう? 昔、竹本ピアノのCMが流れると、泣いていた子供の多くが泣き止み、CMを注視しているなんてこともTVでやっていました。http://ja.wikipedia.org/wiki/タケモトピアノ なんかほのぼのとしてよい事だと思いますよ。

pentarou_2010
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • マックスファクターのCM

    「お近づき肌しましょう」のCMの曲ごぞんじの方いらっしゃいますか?よろしくお願いします! (松下奈緒さんのでているCM)です。

    • 締切済み
    • CM
  • アサヒビール園のCMソング

    北海道のローカルCMかも知れないのですが…。 アサヒビール園のCMソングの歌詞を知っている方、いらっしゃいましたら情報をください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ビールのCMに使われている山下達郎の曲

    最近、ビールのCM(アサヒ スーパーモルトでしたでしょうか)に 使われている 山下達郎さんの歌のタイトルが知りたいのですが、 ご存じの方いらっしゃいますでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • すこし前のビールのCMなのですが。

    こんにちは。 えっと。ずいぶん前から気になっている曲なんですが… なにぶんずいぶん前のことなのでずいぶん記憶も曖昧なところがあるのですが。 分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 1・ビールのCMだった(麒麟だった気がする…のですが結構曖昧) 2・男性が歌っていた。 3・結構有名な曲だと思う。 4・シックな感じのCMだった…気がする。 5・聞いたことがあるのは、いつも夜だった…(すみません;関係ないですね。) 6・英語の歌だった。 7・結構耳に付くような感じの曲。 8・昔、調べたことがあったがHPには載ってなかった(と思う) さっき麒麟のHPを見たのですが。 そこにはありませんでした。もしかしたらアサヒかも知れません;; ほんと自分自身小さい頃のことなんですごく曖昧なんですが…5~6年ぐらい前だと思います。 もしなんかこれかなー?と思うのありましたら教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • 私は、子離れしてないのでしょうか

    よろしくお願いします。 私は、57歳の会社員で、妻は55歳の専業主婦、21歳の娘がいます。21歳の娘が先日、結婚しました。いわゆる出来ちゃった婚です。今年中には、孫ができます。娘とは、いわゆる思春期になったときから、私と娘は、冷たい関係というか、毎日、戦争状態で、2回位、私が、家から出たことがあります。ほかの家より、思春期の娘を持つ父親の経験をしてます。そんな娘も20歳になってひとり住まいをはじめてから、私にとても優しくなりました。思春期の時の状況とは全く逆の状態です。そんな娘が先日、結婚しました。娘とバージンロードを歩くとき、涙がとまりませんでした。  嬉しい気持ちより、寂しい気持ちの方が強かったかもしれません。思春期のバトルを経験しているので、余計に寂しかったのかも。それだけに娘がとても可愛いです。妻に、むすめから、何か連絡あった。?、困ったメール来てない?とか、ちょくちょく、聞いてしまいます。娘が結婚に至るまでに、紆余曲折があったから余計に心配なのです。それを妻は「あなたは、子離れしていない。」といいます。 私の今の気持ちは、いわゆる子離れとは、違う次元のことではないのかと思うのですが、皆さん、どう思いますか。出来れば、妻と同じような状況の女性に聞いてみたいですが。

  • 松下奈緒と 櫻井 翔 どっちが可哀そう。

    松下奈緒と 櫻井 翔 どっちが可哀そう。 今日 あっこにおまかせの番組を見てたら、東スポが松下奈緒の身長を「デカ女」(彼女は174cm)とからかった記事を書いたことに、和田アキ子が怒って「あたしならまだいいけど、松下奈緒さんに失礼でしょ」と怒ってました。 それは私も思いましたが、で、結局松下奈緒さんが出ることになって男性司会者の方は 釣瓶さん(173cm)になったみたいですが。 後で聞くと、実際は 嵐の櫻井 翔さんが本当は決まってたがかれは実際の身長は170cmちょっと切ってるらしく(本当かどうかわかりませんが)それで 松下さんも桜井さんも嫌がり 結局歌でも出れる桜井さんが降りたらしいです。 東スポですが、松下さんをデカ女と侮辱しても、櫻井 翔さんをチビ男とは侮辱してないですよね。 私はなんで、日本人って女性の身長の高いのばかりこういうのでけなして(前もシャラポワの婚約ニュースで188cmの彼女と 2メートルの婚約者を 日本人の女性小柄コメンテータが 二人ともデカ過ぎますよね、とかいってた、逆に前 アスリートで160cmぐらいの男性が150cm弱の一般女性を嫁にもらったときは、二人ともチビすぎますよねとはだれも言ってなかったのに) 私は 松下さんの方が気の毒だと思いますが、逆に人によっては 「背の低い人(とくに男性の)の方が 気を使われて言われないってことは逆にそれだけ言うのがタブー、その分気の毒だと思われてるからこそ言われないんだ。まだポンポン言われる女の背の高すぎる人の方がマシ」って答えが返ってきました。 お隣韓国では背の低い男性もポンポン言われますが、日本は女性の背の高いのばかりがポンポン言われますよね。 実際は気の毒なのはどっちだと思いますか? 松下奈緒さんのようにデカ女とストレートで言われるのが可哀そうなのか?それとも 気を使われて背が低いのを伏せられる方が可哀そうなのか?

  • 夏のビールに合うつまみ

    初投稿です。 僕は毎晩帰宅後にビールを飲むのですが、その時のつまみについてです。 夏になり、最近は枝豆とするめいかでビールを飲んでいます。やはりこれが旨い。 しかし、毎晩同じもので飲んでいる僕を見て妻と娘が「飽きないの?」と聞いてきます。 飽きないかと言われたら飽きます。気が向いたら妻や娘がつまみを作ってくれますがそれも本当に稀なので自分で作ろうかと思いましたが、レパートリーが少ないためどのように作ればよいのか分かりません。 簡単に作れて、夏のビールにぴったりなつまみを何か知っている方は教えて下さい。 こちらに書き込んでいただいても、作り方のホームページ等でも構いません。 宜しくお願いします。

  • アサヒ本生/うまいじゃないか 本生!キャンペーンCM出演の方について

    現在、放送中のアサヒのうまいじゃないか 本生!キャンペーンのCMに出演されている女性の方の名前を教えて頂けますでしょうか。 CM内容は、「ただいま」とビールも持って帰ってきた、その女性が冷蔵庫を開けて、他の種類のビールが入っているのを見て「なにこれ」と言って切ない表情で「どういうこと…」というCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お母さんみたいになりたくない!と言われました。

    お母さんみたいになりたくない!と言われました。 娘が作文のなかで、お父さんお母さんみたいになりたくない。と書いていたことが判明! 娘に聞くと、「ま、思春期だから、ね。」と軽く言われました。 が、やはりショックです・・・・・・・・・。 サラリーマンの夫、主婦の私、夢もなくただ生きてるように思えるのかなあ? 結構楽しんでるつもりなんだけど・・・。 中2の娘、みなさんは思春期に思いましたか? 大人になったら変わりますか? どうでしょうか?  

  • 56歳の長野に住む主婦です。

    56歳の長野に住む主婦です。 私には息子が3人、娘が1人います。 長男は結婚をして、お嫁さんの地元である名古屋に住んでいます。 長男には子供が2人(女1男1)います。 私からしたら孫ですが。 その孫が4歳と2歳で、今は長男家族4人で年に3~4回帰って来てくれていますが… 孫がいくつになるまで来てくれてると思いますか? お嫁さんに 『そのうち思春期になると、子供たちがおばあちゃんちは遠いから行かないと言うようになると思います。』 とメールしてきました(^_^;) みんなそうなるものでしょうか? 孫がいくつになろうが、年に1回は父親の実家には必ず帰るものではないですか? 私が古くさい考えなのでしょうか… お嫁さんとは仲良くしていますが、今時の考えの方なので時々切なくなります。