• ベストアンサー

句読点の「。」を改行するには?

テーブルに あああ。いいい。ううう。 の値がフィールドに入っているのですが、 あああ。 いいい。 ううう。 にしたいです。 データ型はメモ型です。 UPDATE テーブル1 SET [テーブル1].test = Replace([テーブル1]![test],"。",Chr(13)); このようなクエリを作ったのですが、 実行するとなぜか あああ いいい ううう になってしまいました。 エラーになると思ったのですが・・・ そもそもChr(13)はvbaのコードだから更新クエリでは無理ってことですかね? どうやったらテーブルのデータを改行できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.2

UPDATE テーブル1 SET [テーブル1].test = Replace([テーブル1]![test],"。","。" & Chr(13) & Chr(10)); ではいかがでしょうか。

NUYFVQGVOBRXO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

次のようにしてはどうでしょう。 UPDATE テーブル1 SET [テーブル1].test = Replace([テーブル1]![test],"。","。"&Chr(13));

NUYFVQGVOBRXO
質問者

お礼

早速やってみました が、結果は変わりませんでした・・・ 改行されません。 当方アクセス2010です。