• 締切済み

中国東北部の観光地でおすすめな場所と名所

約一週間後中国の瀋陽の中国人の家に遊びに行きます。 滞在期間は、10日余りでその間中国人が同行して一緒に遊びに行く予定です。 地図で瀋陽から北京ぐらいの間でおすすめな観光地や名所がどこか教えて頂きたいです。 できれば空気が澄んでいて暑くない場所が知りたいです。

noname#201500
noname#201500

みんなの回答

• yake2001
回答No.1

瀋陽よりも北京のほうが近いですが、承徳市などはどうでしょう? 清朝の離宮である承徳避暑山荘と外八廟という世界遺産があります。 私は冬に行ったので、涼しいかどうかはわかりませんが、避暑山荘には如意湖もありますので、避暑にはよいのではないかと思います。 外八廟にはチベット様式のポタラ宮を模した寺院などもあり、観光にも十分な見どころもあります。 参考まで。