コンシューマーゲーム機でのヘッドフォンについて

このQ&Aのポイント
  • 現在私はゲーム機をホームシアターシステムに接続してプレイしていますが、物足りなさを感じています。
  • ヘッドフォンを使ってゲームをプレイし、スペースを節約しながら良い環境で楽しみたいと思います。
  • 5.1ch~7.1chサラウンドのもので、xbox360とps3の両方に対応し、音質の信頼性があり、fpsなどのゲームに適しているものを探しています。予算は2万5千円前後です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンシューマーゲーム機でのヘッドフォンについて

見ていただいてありがとうございます。 現在私はゲーム機(xbox360 ps3)をtss-20というホームシアターシステムにつないでゲームをプレイしているのですが(どちらとも光デジタルケーブルで入力しています。)、tss-20はホームシアターにしてはちょっと物足りないと思っていたしだいで、さらに、設置も自宅事情で良くないと思っています。 スペースをとらずにゲームを良い環境でできたらということでヘッドフォンでやってみようと思いました。 しかしながらどのようなものが良いのかわからずにアドバイスを頂きたいと思ったしだいです。 できたら 5.1ch~7.1chサラウンドのもの xbox360 ps3 でどちらでも使えるもの できたら1万円以上のもの(音質の信頼的な意味で 自分はfpsなどをプレイするのでその類のゲームで使われているもの で良いものがあったら教えていただきたいです。 予算は2万五千円前後 が理想です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

X-Tatic Digitalを使用しています。 http://www.sharkoon.com/?q=ja/overview/10%2B11 ボイスチャットも使用できるのでFPSなどで使用。(同時にSkypeも使用したりもします) この機種の後継機種X-Tatic Digital PROもあるみたいですね。 リアル5.1chサラウンドですので少々重いですが、設定さえ決まれば定位感も良い感じです。 しかし音質はゲームには向いていますが、音楽を聴くには向いていない気がします。 あとはマイクが不要で音楽なども聴く(ブルーレイの映画など)の場合はMDR-DS7100を使用しています。 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7100/ 疑似7.1Chですが音質も当方は満足しています。 (数万円の高級ヘッドフォンなどは使用したことないので) 音源にもよるでしょうし、ゲーム機なのでVCも必要であればゲーミングヘッドセット等いかがでしょう? (当方は最近の新製品は詳しくありませんが、多数あると思います)

cuubi0604
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 親切に商品URLまで提示していただきうれしく思います。 X-Tatic Digitalを買ってみようかと思います。 ありがとうございました!