• ベストアンサー

windows8 立ち上がらない

windows8を使用していますが突然PCが立ち上がらなくなりました。 (電源は入るのですがパスワード画面が出ているところまで) パスワードが違うというのです。 今まで使用していたのに突然です。 ちなみにパスワードとはマイクロソフトのパスワードらしいのですが 別のPCよりメールアドレスとパスワードを入れるとログインできます。 どうしたらPCを立ち上げられるのでしょうか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.2

キーボードの入力が壊れているかもしれない、、、っと、いう場合もあろうかと。 立ち上がった画面の左下にある簡易操作の中にあるスクリーンキーボードで今までの暗証番号を入れて、目のマークをクリックして暗証番号が見えるようにしてちゃんと正確に入っているか確認してみてはどうなんでしょうかね。

milkkurumi
質問者

お礼

立ち上がりました! キーボードの入力ができなかったのでしょうか? スクリーンキーボードでやったら立ち上がりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182200
noname#182200
回答No.1

windows8の電源をONにして起動をした場合ですが、ユーザーアカウントとパスワードを入力する画面と、ローカルアカウントの二つの項目があります。 ユーザーアカウントとパスワードはMicrosoftのアカウントとパスワードを入力する。 ローカルアカウントの場合はパスワードを入力してOKを押せばスターの画面に到達をします。 別のPCでOKなら、windows8でも同じアカウントとパスワードを入力すれば、少し待って下さいからスタートの画面に移動をしますけど、それが進まないのですか?

milkkurumi
質問者

お礼

電源をONになった状態でユーザーアカウントの入力画面しか出ていなかったのでマイクロソフトのパスワードを入れるしかなく、 何度入れてもだめでした。 パスワード自体間違っていないのですがこちらでは入力できませんでした。