• ベストアンサー

人形供養、ぬいぐるみ供養を受けてくれる神社

人形供養をしてくれる神社はないでしょうか。 お雛様や五月人形を人形供養してもらいたいと思ったのですが、 近くの神社では受け付けてくれなかったので、困っています。 ぬいぐるみ等も供養を引き受けてもらえると嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はここにお願いしました。(送付で受けてもらいました) http://jinja.x0.com/ningyou_kuyou.html 大切にしていた人形を、引越しの時にどうしても手放さざるを 得なくて、供養してもらいました。 人形供養、ぬいぐるみ供養とありますので、両方大丈夫だと 思います。 供養後は報告をもらえましたので、安心しました。

yskjseo
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 人形もぬいぐるみも、いつまでも捨てられなくて、ずっと持っていました。 子供の思い出がたくさんあるので、ごみにはできないと思っていました。 とりあえず問い合わせてみます。ありがとうございました。