• ベストアンサー

貸金庫はペイオフ外なのか?

自分は貸金庫には縁がないのですが ふと疑問が・・ 銀行預金にはペイオフとかありますよね たしか1000万円でしたっけ(小銭もちには関係ありませんがw) そこで質問 銀行が破たんしたら1000万円まで預金保護されますが その銀行の貸金庫に うん千万 いや うん億円 を保管してたとします これはペイオフは関係なく 戻ってくるのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.2

金庫は預金ではないので 関係無いと思います。 ただ貸金庫が、うん億円も入れられるような 大きなモノって、そんなにあるかどうか? また、現金を貸金庫に入れてもいいのか、どうか?

goo_room
質問者

お礼

>うん億円も入れられるような たしかに・・ 美術品とかも入れれれると聞いたもので・・ ありがとうございます

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

文字通り「預金保険」です。 http://www.dic.go.jp/ 貸金庫って預金じゃないですよね。

goo_room
質問者

お礼

ありがとうございます