• 締切済み

止まっている車に押していたバイクを倒しぶつけてしま

止まっている車に押していた400ccのバイクを倒してしまいドアとホイールを傷つけてしまいました!こちら側は自賠責も任意保健もはいってません!相手の車はセダンでほぼ新車です!社長の送り迎えの高級車らしいです!いくらぐらいお金とられるかだいたい教えてほしいです!お願いします!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.4

修理代金全額だねー。任意保険に入っていればそのあたりの交渉は保険会社がしてくれるけど、ないなら自分でやらないとですね。 こっちが修理工場を紹介すればボッタクられる心配はないけど、新車の高級車でこっちの工場で直してくれってのはまず無理だから、ディーラーに修理に出してもらって、その請求金額を大人しく払うしかないですね。ドアとホイールくらいなら事故履歴にはならないから、修理代金は全部払いますからそれで許してくださいって平謝りするしかないですね。 相手の車の色がパールホワイトなら、修理代金の半分は塗装代になるから覚悟は必要。パールホワイトは高いのだよ。板金で30万円くらいはかかるだろうから、請求は60万円くらいになるね。BMWだの、ベンツだのとなったら、さらに2割くらいは割増。 というわけで、他の方の「100万円にはならない」ってのはいい線をついていると思います。たいした傷でなければ30万円くらい、結構がっつりやっちゃったなら80万円は覚悟すべきですかね。 そんな金はない?いや、バイクを売りに出せばそのくらいのお金にはなるでしょ。

• korima93
回答No.3

とても心配されて要るようなので、警察に事故?の証明を出してもらってはどうですか? 私の旦那は物凄くごねるタイプの難癖人です。もし相手が私の旦那の様な人ならきちんと筋を通さないと、凄く嫌な思いをします。(旦那も散々相手を追い込みました。こうなると周りは誰も止められません) コイツはお金が取れると思われると、大変な事になります。 面倒でも警察を挟んだ方が良いと思います。

回答No.2

相手がヤ○ザじゃなければ、高くてもせいぜい百万円程度でしょう

• oo14
回答No.1

あるある大事典みたいなものですね。 買ったばかりの車の横に置かなくてもいいはずの自転車で しっかり、交換が難しい箇所をペコリ。 ドアとホイールの交換だけで済むなら国産ならそんなにたいしたことはないでしょう。 いちゃもん付けれてだしたら、同じホイールは探せないとか、 代車とか際限はなくなりますが、ひたすら低姿勢で、かつ理不尽な要求は排除。 これでいくかないですね。 それでも、管理されている方の精神的負担、時間的負担は大きいでしょうけどね。