• 締切済み

真鶴半島で昔行った海水浴のできる海岸を探しています

昔車で行った時に偶然見つけて、よかった海岸があるのですが、どうしても思い出せません。 記憶では、道路沿いに駐車上とお店があり、海岸へは少し急な階段を下りていったと思います。 せまい岩場の海岸ですが、右手は岩場になっていて、ボートの貸出もあったように思うのですが、 地図で見ても、思い出せず、どのたかご存知の方がいらっしゃいましら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

駐車場より階段で降りて岩場の海岸・琴が浜海岸ではないでしようか? 間違っていたら御免になさい。

関連するQ&A

  • 海水浴した場所がわかりません>

    去年のことなんですが 夏に東郷湖から東に海岸沿いをしばらく走ったところで 海水浴をしたのですがその場所がはっきりわからないので どなたかわかる方教えていただけませんか? 当方が覚えてることはアスファルト舗装の無料駐車場があって駐車場の横にトイレと手洗い場(足洗い場)があり 駐車場からちょっと長めの階段を下りると砂浜になり 階段を下りて右手には岩場があって 階段から左のほうに小さな海の家らしきものも見えました。 そこで出会った方とお話をしましたがほとんど地元の人しか 知らない海岸みたいでした。 今年も行きたいので情報よろしくお願いします。

  • 思い出の海水浴場を探しています!

    思い出の海水浴場を探しています! 場所はたぶん京都あたりだと思います。大阪から向かい右側に人が多く集まる大きな海水浴場があり、そこを通り過ぎ、海を右手に見ながら海岸沿いの山道を走って行くと食べ物屋(食事処??)があり、その店の下にある小さなプライベートビーチのような所です。そのビーチに行くにはその店の駐車場に止めなくては駄目で駐車料金を払って入れてもらいます。下のビーチではキャンプもバーベキューも出来て、その道具をビーチに下ろすのに滑車のような物が駐車場にあって利用できました。人がビーチに降りるには、駐車場から階段で降ります。ビーチには簡単な露天風呂の様な物と着替えてシャワーが浴びられる無料の場所もありました。ビーチは砂浜ですが、ビーチの両端は岩場でした。とても透明度の良いきれいな海でよく素潜りをしたのですが、イカの群れが見れたりしました。たぶん、あまり多くの人には知られていない場所だったと思います。場所がうる覚えで、由良?久美浜?(全く違うかも知れません)かも。いろいろ調べましたが自分だけで調べるには行き詰まってしまいました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • 新潟の海水浴場に関して諸々

    質問1 昔、数度行った事があるのですが海水浴場の場所、名称がわかりません。 新潟市以北で海岸は砂浜、多分国道沿い、海水浴場南端にの海岸からすぐに、島があり干潮時には島と海岸が繋がる。 島の南側は深い磯場になっている。 海岸南端に道路と同じ高さのアスファルトの駐車場があり、海までは階段で降りる。 トイレとシャワーは道路を渡った反対側(山側)にコンクリートブロック造りの物がある。 夜にラーメンの移動販売が来る。 新潟の海にはカヌーをしに何度か行っていますので、もしかしたら複数の海水浴場が混ざっているかもしれません、ここでは?と思う方はお教え下さい。 質問2 新潟でお勧めの海水浴場と宿を教えてください。 夫婦(妻は妊婦)女児(2歳10ヶ月) 移動は車  宿と海水浴場は隣接していなくても良いです、海で遊ぶ時間はせいぜい2時間だと思います。 宿は和室でホテル、旅館、民宿は問いません、海産物の美味しい所が良いです、値段は安いに越した事は無いですが、大人1人15000円位までが良いです。 以上よろしくお願いします。

  • 淡路島の海水浴場教えて!

    明日淡路島の海水浴場へ急に家族で思い立ち朝から行こうと思いますが、自前の網で食材も全て自前で持って行きバーベキューが出来る海水浴場を教えて下さい.おそらく無いと思いますが、最悪海水浴場じゃないところ(海岸端でも結構です)此処なら海水浴とバーベキューが出来るていうスポットを教えて下さい。なお大阪から車で行きますので駐車場もある場所でお願いします。ちなみに昨年は大阪のみさき公園の手前にある海水浴場ではないごく普通の海岸端に車をとめて海水浴とバーベキュウを楽しみました。

  • 海水浴の宿を探しています

    東京(多摩地区)からいきやすく(車、電車どちらかで) 海水浴場のすぐ近くの宿を探しています 昔、伊豆の堂ヶ島の民宿で細い道路一本渡ってすぐ海岸のところがあり、とても気に入りました。 しかし、子供が2歳のため少し遠いので、ほかのエリアでよいところを探しています。 なるべく海がきれいで、お風呂入った後寝巻きでも花火とかしに海岸までいけ、その様子を部屋から見ていられるくらい近い宿の情報があれば教えてください。 (旅館、民宿、ホテル、ペンションなんでもかまいません)

  • 店名を教えてください。

    もう20年ほど前になります。はっきりした場所は覚えてないのですが,記憶が間違ってなければ湘南の海岸沿いにある,大きくはないが当時としてはちょっと洒落たレストランにディナーを食べに行きました。地下への階段を降りるとすぐに6,7名座れるテーブルが1つだけの小部屋があったと思います。店の前はすぐ海で,車が何台か停められる駐車スペースがあったような気がします。 もし,その店が今でもあるならば是非行きたいと思ってます。ピンときた方,自信はないけどあのお店では?と思った方,店名と詳しい場所を教えてください。

  • 男鹿半島

    ねぶた、竿灯を見に青森、秋田に旅行しようと思っています。 1日はバスで白神山地に行き、、秋田に泊って翌日男鹿半島にも行きたいのです。 男鹿半島も秋田中央交通の定期観光バスツアーがありますが、一日かかってしまうのでもったいないかとも思います。 レンタカーも考えているのですが、秋田からの道路事情、半島の運転しやすさはどうでしょうか? 1年前に車を手放してから乗っていないので、あんまり急なカーブが多かったりすると自信がありません。 とりあえずなまはげ館は観たいです。 もちろんせっかく行くのですから海岸線も堪能したいですが。

  • 京都の海水浴場近くの釣り場を教えて下さい

    明日、日帰りですが日本海にでかけようと思っています 宮津、舞鶴、小浜あたりを考えているのですが 明け方から午前中は釣りをして、その後は海水浴をしたいと思っています 海水浴場近くの釣り場はどこがオススメでしょうか? 当方、女二人と小学生なので危なくない場所で、できたら近くにトイレがある所がいいのですが…(車で行きます 普段は明石のテトラで簡単なウキの仕掛けでメバル、ガシラ、アブラメとかを釣っています 初心者なので難しい仕掛けはできません 何を釣りたいとかのこだわりはなく、楽しく釣りができたらと思っています アドバイスいただけたら嬉しいです 以前、子供の頃に海岸キャンプ場に行き 海に向かって左側に低い岩場のような場所があってそこで釣りをした記憶があります 親に聞くと、「由良」というのですが 由良にそういう海岸はありますでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 丹後半島での貝殻で埋まった浜は?

    30年くらい昔、家族で丹後方面に海水浴に行った時、地元の民宿の人の紹介で行った小さな入り江を探しています。 知り合いを通じて地元警察署の古参の方にも訊いて貰いましたが判らないままでした。 特徴は 非常に小さな入り江であった。大きさのイメージは、池程度の大きさです。(余計にややこしいかも・・・) 当時は着替える施設すら設置されていなかった。 地元の子供たちだけしかいなかったように思えます。 駐車場らしきものもなく適当に路肩に止めた。 小さな巻貝の貝殻がやけに多く、巻貝、二枚貝の砕けた殻が砂の代わりにびっしりあった。 濁らしてやろうと海中をかき回しても瞬時に貝殻が沈んで濁らなかった。 遠浅ではなく、波打ち際から数メートルで水深が150センチ位 浜のそばまで車でこれた。 位置は間人ー網野の周辺 記憶では網野に近かったようにも思えます。 天然記念物の碑が建ててあったような記憶もあります。 琴引き浜ではありません。 海岸から波打ち際へ降りるのに高さ2m位の急な斜面を降りた記憶があります。 基本的に場所の思い違いはしていないことは間違いありません。 ただ、現在も当時の雰囲気で残っているのかどうなのかは まったく判りません。 お心当たりのある方、どうかお願いします。

  • ★平日の一色海水浴場の状況★

    こんにちは。 【平日】午後一に予定があり、午前中到着で都内から一色海岸まで 【車で】行きます。 出発は都内練馬から第三京浜を通って行く予定です。 駐車場は「三ヶ岡駐車場」を第一候補に考えています。 夏休みとはいえ、平日(火曜日)なので休日ほどではないと思っていますが・・・この近辺の平日の混み具合はいかがなものでしょうか? ==================================== (1)駐車場の混み具合 (2)周辺道路の平日の状況 (3)混雑の場合の回避方法など (4)おすすめの食事が出来るところ ==================================== (1)~(4)の一部のご回答で結構です。 大変わがままな質問で申し訳ありませんが、ぜひお聞かせいただきたいと思います。 宜しくお願いします。