• 締切済み

新潟の海水浴場に関して諸々

質問1 昔、数度行った事があるのですが海水浴場の場所、名称がわかりません。 新潟市以北で海岸は砂浜、多分国道沿い、海水浴場南端にの海岸からすぐに、島があり干潮時には島と海岸が繋がる。 島の南側は深い磯場になっている。 海岸南端に道路と同じ高さのアスファルトの駐車場があり、海までは階段で降りる。 トイレとシャワーは道路を渡った反対側(山側)にコンクリートブロック造りの物がある。 夜にラーメンの移動販売が来る。 新潟の海にはカヌーをしに何度か行っていますので、もしかしたら複数の海水浴場が混ざっているかもしれません、ここでは?と思う方はお教え下さい。 質問2 新潟でお勧めの海水浴場と宿を教えてください。 夫婦(妻は妊婦)女児(2歳10ヶ月) 移動は車  宿と海水浴場は隣接していなくても良いです、海で遊ぶ時間はせいぜい2時間だと思います。 宿は和室でホテル、旅館、民宿は問いません、海産物の美味しい所が良いです、値段は安いに越した事は無いですが、大人1人15000円位までが良いです。 以上よろしくお願いします。

• deru
  • お礼率59% (175/294)

みんなの回答

• dadacya
回答No.2

質問1について 新潟以北で、国道沿いで海水浴場というと、瀬波より北の国道345号線沿いと思われます で、海水浴場があって、南側に島がありそうなところを探してみたら、 野潟海水浴場か、柏尾海水浴場が該当しそうです でも、島と繋がるっていう記事は見つけられませんでした。 画像検索してみましたが、それっぽい画像はヒットしませんねぇ 国道345は山が迫っているから海ッペタを走る道で、ちっちゃな海水浴場がけっこうあります 水はキレイだし、足もとを魚が泳ぐし ただし、ドン深です 10mも行くと足がつきません あ!んじゃ瀬波温泉は?(とーとつに質問2の回答) 近くには岩船海水浴場があるし、岩船は漁港なんで、お魚はトビキリ新鮮です 日本海に沈む夕日は感動モノですよ(見られればですが)

deru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地図を見ながら、ここだと思う所を探したのですが見つからないので質問してみました。 温泉と海産物は旅行の楽しみですので、検討してみます。

• life2_001
回答No.1

質問2にしか答えられませんが。。。 お子さんがいて妊婦さんがいるならば間瀬下山海水浴場 おすすめです。 ここなら小さな魚も泳いでいて波打ち際などで小さなお子さんも楽しめますし そしてそこの海の家兼民宿で「竹の家」さんもおすすめです。 1万円以下で宿泊できまたリニューアルオープンしたのが数年前で部屋もものすごくきれいです。もちろんお風呂も。。 そしてこの海水浴場の前の道路を挟んで向こう側がサーキット場にもなっていて車好きの人は 穴場だと思います。 料理も牛肉のしゃぶしゃぶまたはたこのしゃぶしゃぶのどちらかを選ぶことが出来て 1テーブルに1匹のカニ丸ごとも出されます。 料理はまちがいありませんよ。。

deru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。