• 締切済み

仕事休んでもいいですかね。

きのう正午に1時間弱外作業しまして 室内に戻りコップ一杯の水と缶コーヒーだけとりました。 帰宅すると頭痛、倦怠感、嘔吐の繰り返し 子供の吐き気止め座薬で寝付きました。 今朝は嘔吐はないですがだるさがあります。 こんなので仕事休んでもいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

病院に行きましたか? まだでしたら、会社には「昨日、頭痛、倦怠感、嘔吐の繰り返しがありました、今日は嘔吐は止まったのですがだるさなどが残っています、休みを頂いて病院に行くことは可能ですか?」と聞いてみてはいかがですか? 簡単に「体調が悪いから、病院に行きたいです」だけだと、疑われたり、忙しいと休みがもらえなかったりの経験があります。 もしかすると、熱中症などの疑いがありますので病院に行く方が良いと思います、 軽い熱中症などだからと無理をすると、入院になってからでは余計に困ることになりますよね? ちゃんと話せば、会社もわかってくれると思います。 休んで、病院に行って原因を解明して、薬を貰って体を大事にしましょうねw

mya0
質問者

お礼

ありがとうございます。   ほとんど同じ内容で会社には電話しました(汗) 病院、今からいってきます。

回答No.3

私の友達も一昨日・・同じ症状になり・・(仕事中) で、上司が体調悪いのを気が付いてくれて早退。 病院行ったら軽い熱中症だねって言われて、点滴してくれたそうです。 無理せず休んで、病院行ってくださいね。

mya0
質問者

お礼

熱中症調べたら頭痛、嘔吐あるみたいですね。 お友達さんも辛かったでしょうね。   早めに受信します。 ありがとうございます。                

noname#231223
noname#231223
回答No.2

休むなら、病院行って診察してもらってね。 必要なら処置や投薬してくれるだろうし。 人手が足りなくても、よっぽど極悪な職場じゃない限り、病院行くほどならしょうがないか・・・ってね。 しかし、何時か書いてないけど帰宅するまで頭痛・倦怠感無かったのなら、正午ごろの仕事の所為かは疑問。

mya0
質問者

お礼

帰宅前の勤務中から頭痛はしていました。 とにかく倦怠感と嘔吐が辛かったもので。 休むなら受信します。 ありがとうございます。

noname#212221
noname#212221
回答No.1

体がだるいなら無理せず休めませんか? たまには…自分を甘やかしても良いのではないでしょうか? 私の主人だったら「今日は休みなよ~!」と言っちゃいます。

mya0
質問者

お礼

そうですね。 旦那も休めといってくれています。 実は最近揉めていたのですが、すっかり優しくなりました。 ここは甘えようと思います。 ありがとうございます。