• ベストアンサー

整形したい主婦

結婚をして、専業主婦をしています。昔からコンプレックスだった目を、二重整形したいです。旦那には、前々から話していて、最初は反対していたのですが、最近は少し考えてくれるようになりました。本当にありがたいことです。 ただ、問題は義理母です。もしも、整形(埋没方を考えている)をして、会った時に、目のことを指摘されたらと… 考えただけで不安です。また、家が近いため、週末は顔を出しに行っています。術後のダウンタイムも心配です。 旦那には、わざわざ言わなくて良いよ。と言われているのですが、本当にそれで良いのか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。 どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.1

義理のお母さまには「アイプチしてるんです~」でいいんじゃないですか? 旦那さんの同意があるんだし、わざわざ言う必要はないと思います。 義理のお母さまに会うのは毎週末ですか? 埋没法の腫れは正直担当医にもよるんです。上手い場所に刺せないと何度もブスブス刺すので、そうするとめっちゃ腫れます(・_・; 例えば月曜日に手術して、その週の土日に腫れがひいてるかっていうと、なんとも言えません。 腫れにくい方法で手術するって言われても、鵜呑みにしないほうがいいです。術後の腫れはほんとに人それぞれなので。 週末までに腫れはひいてない、と考えて顔を出しに行かない対策を練ったほうが賢明です。 あと、術後おうちに帰ってからもすぐに冷やしてください。 手術で希望の目元を得られるといいですね☆

na-1989
質問者

お礼

そうですよね、わざわざ義理母に言う必要はないですよね。  そうなんです。毎週末会うんですよ。でも、凄く性格の良い、優しい義理母なので、余計に心配で…。 やっぱり、腫れは個人差ですよね。なんとか術後の週末は会わないように予定を入れたいと思います。 なるべく、良い先生を探して、なんとか上手くいくように、旦那と頑張ってみます。親切なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#200051
noname#200051
回答No.4

貴女は整形で満足しても、子供には遺伝しませんよ

na-1989
質問者

お礼

そうなんですよね。子供のことも、色々考えました。でも、このコンプレックスのせいで、暗くてネガティブで、笑顔の少ない母になるより、整形という形にはなってしまいますが、外見が少しでも変わって、自信を持って明るい自分でいることの方が、子供への環境が良いのではないかとも考えました。 もちろん、時が来れば子供には話すと思います。 また、もし子供が、外見で大変なコンプレックスを抱えてしまって、整形したいと言いだした場合には、整形の怖さや、周囲の目、これからの人生、その他にもたくさん、極力やらないでほしいということも伝えるつもりです。 それでも、子供が成人していて、自分はリスクを背負っても整形した方が人生幸せだ!!と、言うのなら、私は、そこは本人の自由だと思ったのです。長々とすみません。子供の視点からのご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#181855
noname#181855
回答No.3

整形したらどうですか。 整形と同時に、髪型を変えて、義理のお母さんが、どっちが先に気が付くか試したみたらどうでしょうか。 女性は、他にも変えるところがありそうで、いいなあ。

na-1989
質問者

お礼

そうですね!!髪型も、イメチェンすれば、なんとなく誤魔化せるかも?もし、整形したら、試してみるかも知れません。とても参考になりました。ありがとうございます。

  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.2

周囲を気にしてたら、整形ってなかなかできないんですよ。 確かにする前はダウンタイムも気になり、色々と先生に聞いたりしましたが、 最後は「個人差」という便利な言葉がありまして・・・ 整形はやろうと思ったときにやったほうがいいです。 それと、自分が思っているよりも周りは自分に関心が無いというか、 逆に「少しは気づいてくれよー!」って思うくらいです。 まあ、そんなもんですよ。 ご主人がいいって言うんだから、それでいいじゃないですか。 義理のお母さんに申告するのはヘンですし、 指摘されたら「主人が二重が好みなんで・・・」とご主人のせいにすれば 角も立たないんではないでしょうか。 まあ、整形って最後は自己満足の世界ですよ。 あ、それから、信頼できる先生にお願いして下さいね。 相談時間を急かすようなのは絶対NGです。

na-1989
質問者

お礼

個人差!!確かに、便利な言葉ですよね。そして、自己満足な世界!!わかってはいるのですが、やはり、目のきつい顔…重たい瞼…周囲の目が気になり、自信がもてないんですよね。 義理母に忠告するのは、やはり変ですよね。 そして、相談時間を急がすような所はNGなんですね!! 大変参考になりました。病院も先生も慎重に、探したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二重整形について

    はじめまして。 長くなりますが、ご了承ください。 私は19歳の頃に二重埋没手術を行いました。 当時は、アイプチで二重を使っていたのですが自然な二重に憧れて埋没手術を行いました。 21歳の頃に今の旦那と出会い、旦那を騙しているような罪悪感に苛まれ、埋没手術をしたことを激しく後悔しました。 いつか埋没が取れてしまったときに、当時恋人だっあ旦那にフラれるんではないかと毎晩悩んで寝れない日々が続きました。なんなら、永久に二重になれる全切開をしようかなと視野にもいれていました。 その時、旦那に悩みを打ち明けると 旦那の回答は 「二重切開は絶対なし。埋没でこんな悩んでるのに切開なんかして失敗したら一生悩み続ける。もし、どうしても気になるならまた埋没するかアイプチしたらいいよ。」と埋没整形をしてたことは何も気にならない様子で、ただ切開はダメだと止められました。 旦那の意見もあり、当時は二重切開をすることを辞めました。 そして、旦那と結婚し25歳になった現在、埋没が取れかけてしまっています、、 いざ取れかけると、やっぱり一生二重でいたい気持ちが勝ってきます。 まだ子供はいません。子供がいないうちに切開した方がいいんじゃないかという気持ちと、切開はダウンタイムが長く、仲良くしていただいてる旦那の両親に二重整形がバレるのも怖いです。 仕事上、そんなに長期の休みもとれません。 旦那には21歳の時に一度その悩みを聞いてもらっているので、もう相談できません。 きっと旦那の回答は変わっていないと思います。 ずっと埋没し続けるか、切開をしてしまうか。 切開は失敗が怖いけど、成功すると一生の二重を手に入れられます。 同じような経験をされた方、埋没、もしくは全切開をされた方がいらっしゃれば回答をお願いします。 経験者でなくても第三者の意見をお伺いしたいので、回答をお願いしたいです。 真剣に悩んでいます。 何卒、よろしくお願いします。

  • アイテープか、二重整形どっちがいいんでしょうか?

    二重整形をしようかなと思い始めています。でも、不自然な二重に整形されちゃったらどうしよう、ダウンタイムもちょっと怖い…でもアイテープずっとしてると眼瞼下垂になるかも…ってどっちにすればいいのか不安ですごく悩んでいます。 もし海外で10年くらい暮らすとしたらやっぱり二重整形してからいったほうが楽ですよね?でもそうなると糸が切れたら大変だから埋没じゃなくて切開法になるんでしょうか(>_<) 皆さんのご意見聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 28才主婦です。

    28才主婦です。 長文すみません。 今年結婚してただいま妊娠中です。 実は今の旦那と付き合う前(4年くらい前)美容外科で埋没して二重にしました。元々二重の線はあったのですが目を開く力がなくて強力なアイプチを使用していたので荒れてしまい思い切ってやりました。 旦那は付き合ってるときから私の顔がかわいいと誉めてくれていて整形の事はいいだせず、ここまで来てしまいました・・。 最近になって左目の糸が取れそうになってきていて、つわりもあり精神的にまいってます・・。 整形に関してはかなり否定的な旦那ですが私には勿体ないとてもいい人です。 今はとても幸せですがやはり離婚覚悟で打ち明けたほうがいいでしょうか?

  • プチ整形について、アドバイスください。

    プチ整形について、アドバイスください。 私の目は辛うじて奥二重ですが、ほぼ一重の目です。 中学生の頃からそれがコンプレックスで、大学生までアイプチを使って二重にしていました。 大学を卒業した頃から、だんだんと瞼の脂肪が少なくなったせいか、夜アイテープをして二重の癖をつけ、 翌日マスカラをしっかり塗ればだいたい丸一日、二重が保てるようになりました。 しかし、それからかれこれ5年ほどたちますが、なかなかアイテープでの癖付け無しでは二重になってくれません。 自分の顔に、と言うか一重の時の私の顔はおブスすぎて自信が持てず、相当コンプレックスとなっています。 朝起きた時の顔が、ほんとにおブスだから旦那とあまり目を合わせてません。 (旦那には、二重のことで悩んでいるの、話したことありません。 旦那は特に何も聞いてこないので、私からも特に何も言っていません。 化粧をした時の自分が本当の自分と思うようにしています。。) 目を合わせないのが原因で、コミュニケーションがうまくとれず、ギクシャクしています。 もっと自分に自信が持てたら、もっとうまくやっていける気がします。 子供もどんどん大きくなるし、ちゃんとしっかり自信を持って目を見て話をして、育てていきたいです。 子供がまだ小さいから、家では昼間、アイテープを付けて過ごしています。 物心付いたら、それ何?って言われますよね。そこは正直に言いたくないのです。(言うべきでしょうか?) ちなみに、旦那がいる時はアイテープしません。 今までずーっと整形はちょっと・・・って思っていたけど、こんな悩みで旦那とうまくコミュニケーションを取れずに 、ギクシャクな関係で生きていく位なら、この際思い切って旦那にカミングアウトして、 プチ整形しようかなと、思いはじめました。 目、以外にもコンプレックスはあるけど、整形したいと思うところはありません。 今までずっと、15年近く、この目と戦ってきて、誰にも正直に悩みを打ち明けたことはありません。 だから、旦那にカミングアウトなんて、本当に勇気が要ります。 でも、せっかく生まれてきたのだから、人生楽しく生きたいです。 旦那はどう思うと思いますか?どんな風に切り出して、どんな風に伝えればいいと思いますか? まとまりのない読みづらい文章、失礼しました。。アドバイス、宜しくお願いします。

  • 整形について

    17歳通信制に通う女です。 わたしは生まれつき口唇口蓋裂という病気で鼻と口が歪んでいます。 メイクでどーにかなるものではなくほんとに骨から歪んでてどーにもならないブスだし整形したいと思って1回親にラインで伝えたのですが泣いてるスタンプを返されたのがすごく悲しくて直接言おうと思ったのですが面と向かうと言えなくてどーしたらいいかわかりません( т т ) 元々一重がコンプレックスで去年お母さんに言って埋没をしました。 満足してたのですが最近平行二重とタレ目が流行ってて私も試したいのですが埋没したためアイプチが難しく平行にできないしつり目なのでタレ目のアイラインを引くと逆に目がつって見えます、、、 ほんとに全部のパーツ左右非対称でつらいです 鼻整形するために通信に通ってない時はバイト頑張ってるんですけど最近バイト先を変えて今月から入ってるのでまだ給料はわからないのですがそれでもまだ鼻の整形には足りないと思います。大人になればある程度お金も貯めれると思うのですが、大人になって整形しても遅いんじゃないかなって思ってるところがあり、今したいんです、、 ただ親に言うのがこわいし裕福ではないので申し訳ない気持ちになります どうしたらいいですか?( т т ) バイト代でローン組むから一緒にカウンセリング行って欲しいと伝えるべきですか、?それとも大人になるまで我慢するべきですか??

  • 二重整形についての相談です。

    二重整形についての相談です。 私は今、結婚2年目で1歳の息子が一人います。 が、事情があり(私がうつ病のため)現在別居中です。 私は昔から自分の目にコンプレックスを持っていたため、 先週、品川美容外科で埋没法(元に戻せる方法)により二重を獲得しました。 しかし、問題は「嫁に内緒で」ということ。。。 術後なのですが、見た目はすごく変わってしまいました。 自分としては気に入っているのですが、 嫁に内緒でプチ整形してしまったということで 嫁にどのタイミングでアミングアウトするか迷ってます。 ちなみに、嫁は2月27日一時的にですが帰ってきます。 何か嫁に自然に伝えられるいい方法はあるでしょうか? または、嫁が帰ってくるまで内緒にしていた方がいいのでしょうか? 見た目はけっこう変わってしまってるので、死ぬまでこの秘密を守り通すというのは不可能です。。。 どなたかアドバイスをお願いします。 経験者や友達からこんなこと聞いたよ!っていうのでも、なんでもお願いします。

  • 整形について

    高校2年生の女子なのですが、二重の埋没整形をしようか悩んでいます。 元々幅狭めの奥二重に近い二重でしたが、3年近く、絆創膏で癖付けをして今は二重です。 ですが調子が悪い時は元に戻りますし、二重の時でも前の線が残り三重になります。 また少しでも目を動かすと戻ってしまうので瞬きをあまりしなかったり、首をあまり動かさなかったり。 平日は朝と寝る間、休日はほぼ一日中、絆創膏で固定しているので面倒で仕方がないです。これまでに瞼がかぶれ、皮膚が伸びたりしています。 数ヶ月後に修学旅行が控えているのと、これから1ヶ月の長期休暇があるので、これを機に二重埋没をしようか真剣に悩んでいます。 修学旅行先でいつものように絆創膏を顔に付けまくるわけにいかないですし、かといって奥二重も辛いです。 高校で整形はさすがに抵抗があります。術後、失敗したり、腫れや傷が消えなかったり、周りの人にバレたりとリスクが大きいように感じますが、簡単には諦めきれません。 二重整形を経験した方、 整形に至るまでの動機、腫れや傷が目立たなくなるまでの期間、周囲の反応、施術したクリニックと価格など詳しく教えていただきたいです。

  • 目を整形するか迷っています。

    高校生です。 私は重たい一重で周りから「目が二重だったら本当に可愛いのに。」と何回も言われコンプレックスでした。  自分で言うのも変ですが二重だったら本当に自信が持てます!   片目だけでも二重になりたいです。 埋没を考えてますが取れる方が多くお金が勿体無い… 切開は腫れが酷くやり直しが出来ないと… アイプチは瞼が伸びるしメザイクは瞼が多くて出来ない。 春休みが1ヶ月もありその時がチャンスです。 親もやれと言ってます。 右目が凄く薄いですが線があります。右目だけが唯一、二重になる目です! 右目で幅は欲張らず線がついてる場所と埋没を希望してます。 でも迷ってます… 取れたらどうしよって。 皆さんはどう思いますか?

  • 二重整形の術後についてお願いします。

    昨日二重の整形埋没方でしましたが、左右の形が違っていて腫れ上がっています。奥二重希望でしたが二重の幅が広くなって膨れて外出するのもつらいです。もしうまく治らなかったらと思うと非常に不安です。術後はこのようになるのでしょうか?もしものとき他の医院でやり直すと費用と日にちはどれくらいかかりますか?やり直すのであれば早い方がよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?